セール中の「ビッグマックセット」出来るだけお安く満腹にする方法、倍マックだけでなく……

ギガビッグマック

image:秒刊SUNDAY

現在マクドナルドで大人気のギガビッグマック。こいつでお腹いっぱいにしてやる!と意気込んではみたものの、大人気過ぎて既に販売終了の店舗も多くなっているようです。そんな大好評のギガビッグマックですが、買えないのは意味がない……お腹を満たすために、セール中のビッグマックで「出来るだけ簡単に」お腹いっぱいにする組み合わせを考えてみました。

ビッグマックなんてペロリだよ

さほど大食漢というわけでもない筆者ですが、ハンバーガーならいくらでも食べられちゃうんですよね。マクドナルドさんの「ビッグマックなんてペロリだよ」というハッシュタグ、わかります!わかりまくります!今ならビッグマックセットが140円引きの550円。お得なのですが、これではお腹いっぱいにはなりませんよね……え、お腹いっぱいになる?

参考:今だけ!6/1(水)から6/14(火)まで「ビッグマック®」セットがおトクな550円!

やっぱり「倍ビッグマック」が基本、それから……

昔「倍ビッグマック」のことをマクドナルド公式が「ビッグマックアニキ」と名付けて、エゲつない滑り方をしたのを覚えている方……いないでしょうね。それはさておき、ビッグマックでお腹いっぱいにするには「倍ビッグマック」は基本中の基本。これで割引されたセット価格にプラス100円はお得。

image:秒刊SUNDAY

ポテトMはチキンマックナゲットやサラダなど、他のサイドメニューとの差し替えも可能。特にサラダは「お値段」的にはお得ですが、ここは食べごたえ重視でポテトのままで。+50円でポテトLサイズにすることも可能ですが、あまりお得ではないのでそのままMサイズで。

image:秒刊SUNDAY

そしてここが肝!ドリンクは「マックシェイクSサイズ」に変更できるので変えてしまいましょう。更に+20円でSサイズからMサイズにすることが可能なのです。通常70円差があるので、これが20円で出来てしまうのは超お得です!ドリンクLサイズは250円ですが、マックシェイクMサイズ200円の方が満足感を得られるかと。

image:秒刊SUNDAY

結局いちばん食べたいものを食べるのが「お得」

ここまで書いておいてアレですが、実際に好き嫌いというのがありますので「食べたいもの飲みたいもの」を購入するのがいちばん「お得」になるわけですよ。ビッグマックとマックシェイクが大好きな筆者にとってのベストを紹介させていただきました。いや、これマジでお腹いっぱい……。

image:秒刊SUNDAY

「ギガビッグマック」も「グランドビッグマック」も「ビッグマック」もぜーんぶ美味しいんですよね、だって同じ材料使っているんですもの。ただし今いちばんお得なのは「ビッグマックセット」かな、やっぱり。

倍ビッグマックセット 650円(税込・6月14日まで・17時以降)
「ビッグマック(パティ倍)・ポテトM・マックシェイクM」(+20円)

サイドメニューを、期間限定販売中の「スパイシーチキンマックナゲット」にしてみるのはアリだと思いました。

source:マクドナルド公式サイト