マクドナルド「爽快スパイシーチキンマックナゲット」2種の新ソース、合うのはこっちだ!

スパイシーチキンマックナゲット

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドのサイドメニューとして、マックフライポテトに並ぶ人気メニューのチキンマックナゲット。今回は期間限定ナゲットソースだけでなく、期間限定味「スパイシーチキンマックナゲット」が6月8日より期間限定で登場しています。「3種の唐辛子ソース」「爽快レモンタルタルソース」のナゲットソース、どちらとの相性がいいのでしょうか、さっそく試してみます。

スパイシーチキンマックナゲット、今日カラーッ!

チキンマックナゲット久々の新味「スパイシーチキンマックナゲット」は本日6月8日から発売中!「辛味が苦手な方やお子様はご注意ください」って書いてあるくらいですからね、コイツは期待せずにはいられませんよ!爽快スパイシーって、辛味のことだったんですね。

参考:スパイシーチキンマックナゲット

期間限定「新・ナゲットソース」を食べ比べてみた

チキンマックナゲットだけではなく、ナゲットソースも新フレーバー「3種の唐辛子ソース」「爽快レモンタルタルソース」を両方試してみることにします。いつものチキンマックナゲットも購入してあるので、こちらも味をお伝えできればと。

image:秒刊SUNDAY

「3種の唐辛子ソース」「爽快レモンタルタルソース」は想像通りの色でした。

image:秒刊SUNDAY

「3種の唐辛子ソース」をちょっとだけ舐めてみたのですが……辛っっっ!これはかなり辛いっすよ!舌にビリビリくるレベルの辛さ。もちろん旨味はあるのですが、それ以前に辛みがスゴい!

image:秒刊SUNDAY

そんなわけで「スパイシー×3種の唐辛子ソース」から……実は、スパイシーチキンマックナゲット自体はそこまで辛くないんですよ、ピリ辛でいつもと違うナゲットを楽しめますよ的な。ただし、唐辛子ソースを絡めると辛さの暴力!死ぬほど辛いっていうと大げさですが、盛大に辛みを感じます。でも、ウマいんだなこれが。

image:秒刊SUNDAY

次に「ノーマル×3種の唐辛子ソース」を……ああ、これは安心できる辛さ。いつものチキンマックナゲットに派手な辛さの「唐辛子ソース」は相性がいいですね。普通に美味しくいただけますが、辛みで舌が麻痺してきやがった。この後の味がわからなくなりそうなので、水を飲んでしばし休憩。

image:秒刊SUNDAY

休憩しながら思い出したのですが、ナゲットソースって「チキンマックナゲット」を買わないと購入できなくなったんですよね。ナゲット購入者なら追加購入出来るけど、例えばポテトだけ買ったお客さんがナゲットソースを購入することはできなくなったそうです。ポテトと合いそうなのにな、このソース。

閑話休題。

舌も回復したので続けます!「スパイシー×爽快レモンタルタルソース」の組み合わせですが、これがまあウマい、なんか意外にめちゃくちゃ合う組み合わせでした。例えるなら辛味×酸味でトムヤムクンのような相性の良さ。ピリッとの後にレモンの爽やかな風味が抜けるので、これならいくらでも食べられそう!

image:秒刊SUNDAY

「スパイシー×爽快レモンタルタルソース」も爽やかな旨味があるけれど、やっぱり辛味がちょっと欲しいところ。辛さが苦手という方やお子様であれば、これがベストチョイスだとは思います。筆者には少々物足りないかな。

image:秒刊SUNDAY

オススメの組み合わせはこれ!

いちばんオススメしたいのは「スパイシー×爽快レモンタルタルソース」の組み合わせ。先述の通りトムヤムクンのような辛味と酸味を楽しめますよ。これは間違いなく「爽快」といえるでしょう。

image:秒刊SUNDAY

とりあえずオススメを挙げましたが「チキンマックナゲット」はどうやったって全部美味しいわけですよ。ナゲット1個買うと両方のソースをいただけるので、ぜひ2種ともお試しください。ごちそうさまでした!

爽快スパイシーチキンマックナゲット 5個入200円(税込)

前回の「スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック」は辛味部分が黒胡椒だったため、そこまでガツンとした辛味ではありませんでした。それでも今回の「爽快」に負けず劣らず美味でしたけどね。「スパイシーシリーズ」は毎回レベルが高いのでレギュラーメニュー希望です。

source:マクドナルド公式サイト