炎上ダブルビッグマック、シン・ダブルビッグマックを食べる方法が公開される

image:秒刊SUNDAY

海外でも発売されることとなった「ダブルビッグマック」こと、日本で言う「ギガビックマック」しかしそれは似て非なるものであり、若干のスペックが異なっている。しかしその若干が、海外の本場マクドナルドの客層を怒りに触れさせた。しかしそれを回避する方法が客によって模索され始めている。

炎上するダブルビッグマック、それを阻止する客

さてこちらは海外で発売予定の「ダブルビッグマック」。日本のギガビックマックと同じようなものですが、実は違う。なぜなら下段のチーズが1枚しか無いのだ。

ダブルビッグマックならば、バンズはさておき、チーズも2枚であるべきだろう。何ならソース類も倍のサイズでなければ、それはダブルとは言えない。そういう意見が多発しているようだ。確かに、これはダブルではなく、中途半端な増量である。

ちなみに日本のギガビックマックは

ちゃんとチーズが2枚あるのだ。つまりこちらのほうがダブルビッグマックに近い。とはいえ、ソースの量が倍になっているか、その点に関してはまだ不明。そこで客が考え出した方法で、シンダブルビッグマックを食べる方法が話題となっている。

シン・ダブルビッグマックを食べる方法

さて、この方法を使えば、客が求める真の「ダブルビッグマック」を食べる事ができるのだ。その方法とは・・・メイド・フォー・ユー、カスタマイズ要望だ。

・ソースを増量追加オーダー(無料)
・チーズ追加(有料)
・ピクルス増し(無料)

ちなみにピクルスは外すことも可能。またオニオンも増量可能。(店舗によって異なる)

ということで上記カスタマイズを行えば、客が求めるビックマックになるのだ。とはいえ、そんなことをしなくてもデフォ出だしてほしいと願うのが客。なかなかそううまくいかないようだ。

とんでもない炎上騒動となったダブルビッグマック騒動

果たして、デフォでシンダブルビッグマックは発売されるのだろうか。

Souce:DailyStar