絶対に肉を食わないビーガン達によるジャンク・フードが凄いと話題に

ジャンク・フードといえば、この冬休みには大変お世話になるジャンルでもあり、大量に摂取することにより体重がオーバーしていくものであります。なのでなるべく食べるのを控えたいということではありますが、でも食べたい。それは菜食主義者であるビーガンたちでも同じく、なんとしてでもジャンク・フードを食べたいようです。

菜食主義者によるジャンク・フード

https://www.instagram.com/p/B6TNUO7HfTc/

ということでこちらはフォロワー5万人を超える菜食主義者、つまりビーガンたちのアカウントとなっております。このアカウントには沢山のビーガン食がアップされておりますが、ちょっと我々が想像する食事である野菜などのサラダとは異なり、見た目はまさにジャンク・フード。

おいおい、ビーガンがジャンク・フードとはどういうことなんだ、矛盾しているのではないかと思えるのですが、よく見てください。肉は使っておりません。

あくまで炭水化物や豆などの植物系タンパク質・・・とはいえ、目玉焼きなども並んでいたりと、その辺結構ゆるいビーガンのようで、原理主義者からは怒られてしまうものなのかもしれません。

https://www.instagram.com/p/B5VspY7nnPD/

目的は健康的な食生活・精進・・・色々とあるはずではありますが、いかに「肉」を食わないかという制限がある意味ストイックになればなるほどやる気が出てくるというのもこのビーガン食の醍醐味なのかもしれません。

インスタ映え過ぎるビーガンも話題ですが

やりすぎて体調を崩してしまわぬよう注意していきたいものですね。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-7821473/This-Instagram-account-encourages-vegans-share-unattractive-dishes.html

画像掲載元:秒刊SUNDAY