バナナジュースの容器に書かれた文章にイラッ、店側が店休日にした上で謝罪する事態に

image:写真AC

ドリンクのカップに一言添えるなんてことはスタバ等では当たり前にあることですが、プロインタビュアー&プロ書評家の吉田豪さんがバナナジュースのカップに書かれた文章に「イラッ」としたとツイートされていました。するとそれに対してバナナジュース店が反省した上に店休日にし、本部が謝罪するという事態になってしまっています。

吉田豪さん、バナナジュースの自己啓発的な文章にイラついてしまう

どうやらバナナジュースの容器に、わざわざこれを書かれたことで気分を害した模様。

他人の欠点にイラつく時は心が弱ってる.

ただし、普段から吉田豪さんのツイートを楽しんでいる者にとっては、本当にこれで怒っているとは思いませんし、ちょっと「イラッ(笑)」的なものだろうなといったところでしょう。いつもならこれはこれで「おもしろ!」ってことで終わっているのですが・・・

ちなみにTwitterの記名が「吉田豪」ではなく「吉田光雄」なのは、メールの著名を「みつを」にしたかったのが転じてmixiで「吉田光雄」を名乗ったのがきっかけだと以前語っています。「吉田豪」は本名で「吉田光雄」は長州力さんの本名です。

思わぬ事態に発展してしまう・・・

なんと店長様がこれを受けて、祝日にも関わらず店休日にしてしまいました。そしてこれ以上ほとんど誰も突っ込んでいないのですが・・・

本部がガチ謝罪文でお詫びされていました。おそらく吉田豪さんは本気で怒っているわけではないと思いますし、ここまでする必要はあるのでしょうか・・・

この件に対するネットの声は

比較的多かったのはこちらの意見ですね。中には吉田豪さんに直接苦言を呈する方もいらっしゃったのですが、多くの方がこれ寄りの意見だったように感じます。

こちらはおそらく普段から吉田豪さんのツイートを楽しんでいらっしゃる方だと思われます。吉田豪さんのツイート活用法としては「そんなとこまで!!」っていうような情報を得られるのが醍醐味なのですが、こういう新しい楽しみ方してる人って仕事出来そう!

筆者としては吉田豪さんの通常運転が色々と意図しないところで広まってしまっていったな・・・という感じに捉えました。これに関しては誰も悪くないし、誰も責められないといったところです。

余談になりますが、吉田豪さんといえば筆者が愛読していた「紙のプロレス」でお仕事をされていた頃は狂ったように「紙プロ」を読み漁っていたものです。ラストアイドルで炎上したジャッジも筆者としては吉田豪さんと同じ意見だったので、常に気になる存在だったりするんですよね・・・吉田豪さんって。

過去にバナナジュースがトレンド入りした際には関ジャニファン歓喜だったんですね。今回は特にそんな動きはない模様です、今のところ。

画像掲載元:写真AC