ベビースタードデカイラーメン、公式がオススメするディップを試してみた

image:秒刊SUNDAY

ベビースターラーメンシリーズの「ドデカイラーメン」をご存知でしょうか。「ドデカイラーメン」は、ベビースターラーメンを幅広にしたもので、一口の満足度がアップしています。味は、ベビースターラーメンのままなので、そのまま食べる人がほとんどだと思います。公式ではディップして食べることをオススメしているので、試してみることにしました。

ベビースタードデカイラーメンをディップ

食べやすくて美味しい「ドデカイラーメン」ですが、公式ツイートを見るとディップソースが添えられています。さらに公式サイトを見ると、ドデカイラーメンは掴みやすく手も汚れないことからディップをオススメしていました。ドデカイラーメンをディップする発想はなかったので、早速試してみるしかないですね。

ベビースタードデカイラーメンをディップしてみた

image:秒刊SUNDAY

ドデカイラーメンを購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

普通のベビースターラーメンとは違って、幅広な麺が特徴的です。細い麺をちびちび食べるのも良いですが、幅広麺の方がポテトチップのように食べられて良いんですよね。それではディップを試してみましょう。

image:秒刊SUNDAY

公式サイトでディップランキングで圧倒的人気で1位を獲得していた「マヨネーズ」をディップしてみます。

さすがマヨネーズとしか言いようのない安定した味です。ほどよい酸味がベビースターをまろやかにしてくれます。ちょい足しで、七味を加えても間違いなく美味しいでしょう。マヨネーズが合うということは、サラダにトッピングしても美味しそうですね。

image:秒刊SUNDAY

続いて、ディップランキング2位になっていた「タルタルソース」をディップしてみます。

マヨネーズよりも酸味が抑えられていて、甘めの味わいです。濃厚さもマヨネーズよりアップしているので、個人的にはマヨネーズよりもこちらの方が好きです。飲み物も欲しくなるので、お酒のおつまみに最適な組み合わせです。

image:秒刊SUNDAY

公式ツイートにも写っていた「ケチャップ」をディップしてみます。

結構甘めで、比較的万人が好きそうな味です。クセがないので、初めて試すなら「マヨネーズ」か「ケチャップ」から試すのが個人的にオススメです。辛いものが好きな人は、サルサソースにしても美味しくいただけそうです。

image:秒刊SUNDAY

最後は、個人的に試してみたかった「クリームチーズ」をディップしてみます。

かなり濃厚で美味しいです。クリームチーズなので、これまでのディップよりも食べ応えが増して、小腹も満たせる満足感です。おやつにも良いですが、夜食にもピッタリです。

image:秒刊SUNDAY

これだけ様々なディップに対応できるならば、ディップの定番「リッツパーティ」にも充分対抗できるポテンシャルです。一番のオススメディップは「タルタルソース」なので、是非試してみてください。皆様も自宅で会食があるときには、ドデカイラーメンでディップパーティをしてみてはいかがでしょうか。

ベビースターラーメンは食べるものですが、公式ではベビースターを使った文字遊びもオススメしているので挑戦してみました。

source:おやつカンパニー