安住紳一郎(49)新年最初の生放送「THE TIME,」コロナで欠席、ゆっくり静養してとネットにねぎらいの声

1月4日に放送されたTBS系情報番組『THE TIME,』のMCである安住紳一郎さんが、新型コロナウイルスに感染したことを受け、番組を欠席しました。本日のTHE TIME,は、2023年最初の生放送。安住アナが新年早々番組を欠席したことで、ネット上ではねぎらいの声が寄せられていました。

安住紳一郎、コロナ陽性『THE TIME,』を欠席

三が日も過ぎ、1月4日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。

テレビ番組もお正月特番が終わり、朝も通常のニュース番組が再開されています。

そんな中、THE TIME,のMCである安住アナが新型コロナウイルスに感染したことを受け、2023年生放送初日の1月4日に番組を欠席したのです。

TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が新型コロナウイルスに感染し、4日、MCを務めるTBS系「THE TIME,」(月~金曜前5・20)を欠席した。

番組は年が明けて最初の生放送。冒頭で杉山真也アナ(39)が「安住アナウンサーなんですが、新型コロナ陽性のため、しばらくの間お休みとなります」と説明した。

引用:サンスポ

「ゆっくり休んで」ネットにねぎらいの声

最初の生放送で、安住アナの出演を楽しみにしていたという方も多かったと思います。

しかし、昨今の安住アナの働き方を見ていてか、「安住紳一郎さん、復帰をお待ちしています。療養に努めてください。」「ゆっくり体を休めて、無事に仕事復帰して下さい。」「安住さん見れなくて残念。陽性らしいけど体調悪いのかしら?お大事に。」「安住さん働きっぱなしで勝手ながら心配してたが……お大事に。」と、ねぎらいの声がTwitter上に寄せられていました。

博多大吉さんがコロナ療養明けの姿が別人過ぎると話題になりましたが、安住アナはどのような姿となって帰ってくるのでしょうか。

安住紳一郎プロフィール

名前(読み):安住紳一郎(あずみしんいちろう)
生年月日:1973年8月3日
出身地:北海道
最終学歴は明治大学。アナウンサーとして活動している。

source:タレント辞書