トミカを使った誰もが共感してしまう遊び方が話題に

幼い頃にお家に色々あったおもちゃの中でも男の子は誰でも一度はハマってしまうと言っても過言ではない程の人気、トミカのミニカーシリーズ。三つ子の魂百までと言いますが、その頃のミニカー好きからずっと変わらずにおじさんになってもしっかり車好きの人もいるくらいなのです。

ゼッタイやってた遊び方

これメッチャやりました。なんか畳の縁ってちょうど二つに分かれているし、畳もなんだか秋の田舎の田んぼの様に見えるのでトミカで遊んだことがあって、実家に畳の部屋が存在する人は大体共感するのではないでしょうか。

様々な遊び方が

この投稿者さんのコレクション、とても多いですね!コレだけあれば田舎道では満足できなくなってトミカタウンにしていきたくなる気持ちもわかります。そして、造形がしっかりしているからか、大きくなってからもトミカが好きという方は珍しくありません。

田舎道で渋滞になってしまうときほど地獄な時はありません。畳でそれを再現した時の何ともいえない「神の感覚」。渋滞を作り上げ、そして渋滞に翻弄されない自分が気持ち良いのです。

フローリングしか無ければ無いで、フローリングを道路に見立てて遊んでいたという方も。子供の想像力、発想力は素晴らしいですね。

ちなみに、トミカでなくマジョレットという外国の会社のミニカーだとちょっと大きくて畳の縁は走れないそうです。流石はトミカ!

トミカは今年、販売50周年という事でとんでもないセットを売っておりました。これだけ多くのトミカがあれば畳の部屋に街をつくる事も可能です。こち亀であれば確実に家ごと小さな一つの町にしているところでしょう。想像しただけで大人がちょっとワクワク出来るのも、トミカの魅力ですね。

画像掲載元:写真AC