浅倉唯(26)椛島光に改名、「おかえり」と仮面ライダーリバース公式も歓喜

『仮面ライダーリバイス』の悪の女王・アギレラ役として出演していた浅倉唯さんが、12月30日に椛島光(かばしまひかり)に改名。アクロスエンタテインメントに所属して再出発することを明らかにしました。新しいインスタグラムアカウントを開設したところ、仮面ライダーリバースも引用し「おかえり」と歓喜している様子がうかがえたのです。

浅倉唯、椛島光に改名し再出発

浅倉唯さんは所属事務所であったLIBERAから8月30日に契約解除されており、事務所の公式サイトでは次のように記載されていました。

弊社は2022年8月30日、本人との契約期間終了直前ではありますが、諸般の事情並びにご迷惑をお掛けした関係各所様へのけじめとしまして契約を解除いたします。
出演中の作品との調整、手続きがありこのタイミングとなりました。
多大なるご負担、ご迷惑をお掛けしております仕事関係の皆様には重ねてお詫び申し上げます。引き続き、誠心誠意対応していきます。
今まで応援してくださった皆様にこのような報告となり申し訳ございません。

引用:LIBERA

浅倉唯さんといえば、仮面ライダーリバースのアギレラ役で出演しており、人気の中での契約解除騒動だったため、多くのファンが心配していたのではないでしょうか。

そんな中、浅倉唯さんが新たなインスタグラムアカウントを開設したことが明らかとなったのです。

仮面ライダーリバース「おかえり」とツイート

 

この投稿をInstagramで見る

 

椛島光(@hikari_kabashima)がシェアした投稿

「椛島光(かばしまひかり)です。この度、俳優としてアクロスエンタテインメントに所属させていただくことになりました。」とコメント。改名したことに加え、新たな所属事務所を報告しました。

また、仮面ライダーリバース公式ツイッターがこのインスタグラムを引用し、「#おかえりアギレラ様 #夏木花おかえりなさい」と、ハッシュタグ付きでツイートしたのです。

また、「年越し前に嬉しいお知らせをありがとうございます!」「光ちゃん新しい事務所でも頑張ってください。」「おかえりなさい、これからも応援してます。」「新しい事務所が決まって安心しました。」「光ちゃん、これからも全力全開で応援します。」「リバイス公式アカウントから知ることができてすごく嬉しい。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

映画『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』後の芸能活動の行方に心配していた方も多かったと思いますが、今後の活躍に期待ができそうですね。

椛島光プロフィール

芸名(読み):椛島光(かばしまひかり)
生年月日:1996年6月8日
出身地:青森県
趣味、特技はゲーム、散歩、映画鑑賞、動物と触れ合う/昭和歌謡を歌うこと、ピアノ(6年)

source:アクロスエンタテインメント