クリスマスパーティー開催中のアクアパーク品川、行ってみたらイルカパフォーマンスが凄すぎた……

image:秒刊SUNDAY

新幹線·JR線·京急線の品川駅(高輪口)から徒歩約2分で行くことができる水族館『マクセル アクアパーク品川』が、12月25日までクリスマスパーティーが開催されています。今しか味わえないクリスマス仕様のアクアパーク品川に行ってきたところ、館内がクリスマスバージョンにグレードアップ!イルカショーも見てきましたが、パフォーマンスが凄すぎました……。

クリスマスパーティー開催中のアクアパーク品川に行ってみた!

11月3日から12月25日まで開催されている、アクアパーク品川のクリスマスパーティー『NAKED スターアクアリウム』を体験しに行ってきました。

さすがクリスマスバージョン!入口に入ると、すぐにクリスマスツリーがお出迎えしてくれました。この壁に映し出されたクリスマスツリーをタッチすると、素敵な出来事が起こるのでタッチしまくってください。ここだけで5分くらい楽しめました。

image:秒刊SUNDAY

中に入ると、壁や天井、床までもがキラキラしていてとにかくすごい!

image:秒刊SUNDAY

非日常体験で、うっとりしてしまいます。クリスマス仕様のアクアパーク品川を訪れたカップルがツーショット写真を撮ったりしていますが、全然気になりません!

……ちくしょう、リア充め。館内のキラキラ具合に負けていないくらいキラキラしているカップルが多かったです。

小さな水槽はクリスマスプレゼントや赤い靴下でデコレーションされるなど、とてもかわいくなっていました。水槽ごとに違うデコレーションなので、じっくり見て楽しんでいるカップルが多かったです。

image:秒刊SUNDAY

イルカパフォーマンス、クリスマスなのにびしょ濡れパフォーマンスが凄すぎ!

アクアパーク品川の目玉の一つといったら、イルカショーです!

image:秒刊SUNDAY

こちらもクリスマスバージョンになっていて、いつもと違う演出となっていました。

前から4列はびしょ濡れゾーンとしてアナウンスされていました。とはいっても、そんなに濡れないでしょ?と高をくくっていたのですが「とにかく濡れます。バケツをひっくり返した感じです。想像の10倍濡れます。」ってお兄さんのアナウンスがしつこかったので、カッパを100円で購入して着用し、前から4列目で見ていました。

光と水と音楽、それらとイルカの共演が素晴らしすぎ!

楽しいしワクワク!濡れると散々観客を脅していたのですが、4列目でカッパを着ていたこともあってか、楽しいレベルの水かけパフォーマンス!

すっごく楽しかったので、もう一回見ることにしました。

1回目の4列目で鑑賞した時は、想像通りの濡れ具合だったので今度は一番前に行って鑑賞。

やっぱり2回見ても楽しいショーだわ~……。と油断していたら、最後の最後にイルカから水浴びの洗礼を浴びました!

image:秒刊SUNDAY

顔も髪の毛も想像以上の濡れ具合です。カッパの隙間から大量の海水が入り洋服はびしょ濡れ。靴もびしょびしょで靴下も濡れて気持ちが悪い。

海水なので拭いてもべとべとだし、目に入って痛い!

想像の10倍濡れました。今冬だよ……?そんなに頑張らなくてもいいよ、イルカたち……。

屋外で行われていたオットセイのショーを見たのですが、海水でびしょ濡れのまま見たので寒すぎて震えてました。

image:秒刊SUNDAY

アクアパーク品川のクリスマスパーティーの洗礼を受けた感じになりましたが、館内はロマンチックで楽しくてワクワクでした。もしカップルがデートでアクアパーク品川に訪れるのなら、イルカショーは後ろの方の席で見ることをおすすめします。

愛知県にある竹島水族館も、ちょっと変わった水族館で面白いですよ。

source:マクセル アクアパーク品川