お風呂にフルーツを浮かべるフルーツ風呂を自宅で試してみた

image:秒刊SUNDAY

お風呂といえば1日の疲れをとるために必須のイベントではないでしょうか。シャワー派の人もいるでしょうが、浴槽にザブンと浸かるのがたまらなく気持ちがいいんです。そんなお風呂に、フルーツを浮かべる文化があることを知っているでしょうか。今回はフルーツ風呂が一体どんな感覚なのかを試してみようと思います。

お風呂にフルーツを浮かべる

ネットではりんご風呂を開催した際に起きたマナーを問題視する反応が話題になっています。

ところで、ゆずをお風呂に浮かべることはやったことありますが、りんごなどのフルーツをお風呂に浮かべるなんて家庭でやったことがある人はあまりいないんじゃないでしょうか。

りんご風呂をやってみた

image:秒刊SUNDAY

未知の世界、りんご風呂を体験するためにスーパーでりんごを購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

浴槽へ入れてりんごが馴染むまでしばらく様子をみましょう。適量が分かりませんが、りんごといえどもそこそこ値段がするので、浴槽に敷き詰める量を用意するのは躊躇してしまいます。

image:秒刊SUNDAY

何時間かりんごをいれて時間が経ちました。なんとなくりんごの香りがするような気がする?正直分かりにくすぎる状況です。

image:秒刊SUNDAY

りんご風呂の効果のほどは実感しにくい結果となってしまいました。しかし、りんごをお風呂に浮かべて入る気分は、バラ風呂にも並ぶなんともファビュラスな雰囲気を味わうことができます。

皆さんも疲れを感じた日には、お風呂にりんごを浮かべてセレブ気分に浸ってみてはいかがでしょうか。

りんごといえば、チンして冷凍するだけの「りんごシャーベット」を作ったら、給食を思い出す味でした。