安いみたらし団子、たったひと手間で3倍美味しくなるライフハック

image:秒刊SUNDAY

秋になると食べたくなるのがお団子です。スーパーやコンビニなどでも、安く販売してくれているので嬉しいですよね。スーパーで売られている安いみたらし団子を、甘味処で食べるような味わいにするライフハックがあるのです。たったひと手間加えるだけで、簡単に2倍、いや3倍美味しく食べられるので試さない手はないですよ!

スーパーみたらし団子をたったひと手間で美味しくする方法

image:秒刊SUNDAY

スーパーで3本98円(税抜き)購入してきた、ヤマザキのみたらし団子です。

秋になると、なぜかみたらし団子が恋しくなるんですよね。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、たったひと手間加えるだけでめっちゃおいしくなるのをご存じでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

お皿に移して、レンジで30秒チンするだけ。

image:秒刊SUNDAY

たったこれだけでトロットロになり、まるで作り立てのみたらし団子を食べているかのような味わいになるのです。

レンチンなしだと、噛み応えがしっかりとしたお団子ですよね。その食感が好きという方もいると思いますが、一度レンチンして食べたら、この食べ方がマストなんじゃないかと思ってしまうほどです!

ほんのりと温めてから食べるみたらし団子、これだけでも普通に食べるよりも2倍美味しく感じるのですが、ここからさらにアレンジしていきたいと思います!

レンチンみたらし団子をさらにアレンジして3倍美味しくする方法!

image:秒刊SUNDAY

レンチンしてトロトロになったみたらし団子の上に、きな粉をかけていきます。

image:秒刊SUNDAY

この際なので、たっぷりと贅沢にかけていきましょう!

image:秒刊SUNDAY

きな粉の風味とみたらし団子の甘さが相まって、まるで高級和食レストランのコースメニューの最後のデザートに出てきてもおかしくないような、美味しすぎる味わいです。

スーパーで発売されているみたらし団子をさらに美味しく食べてみたい方は、レンチンするだけでも出来たての味わいがいただけるので、試してみてはいかがでしょうか。

また、TikTokでバズった、みたらし団子の豚肉巻きもめちゃくちゃ美味しいのでおすすめです!