健康と美容に効果的と話題の甘酒に衝撃的な落とし穴があった事が判明する

冬になると飲みたくなるのが甘酒という人も多いのではないでしょうか。飲む点滴と言われるほど栄養価が高く、美容にも健康にも良いとされており昨今大ブームとなりました。現在では様々なメーカーから缶やパックの甘酒が販売されており、手軽に飲めるのもブームとなった一旦なのかもしれませんね。様々な効果が期待出来ると話題の甘酒ですがなんと、とんでもない落とし穴があったのです。

森永製菓が甘酒の健康効果を研究!

健康に良い、美容に良いと噂される甘酒ですが、あの森永製菓が甘酒の健康効果を研究し発表をしています。

森永製菓の研究結果によると、次のような嬉しい効果が期待出来ると発表されたのです。

・目の下のクマ改善効果
・自然免疫機能の促進効果
・皮脂抑制効果
・腸管バリア機能向上
・腸内環境改善効果
・毛穴たるみ抑制効果

参考 https://www.morinaga.co.jp/company/rd/amazake_labo/

美容にも健康にも良いなら飲まなきゃ損!

ということで、早速甘酒を飲んで健康美人になることにしました。

酒粕で甘酒を作る

筆者のご近所さんのご厚意で、酒粕を大量に頂きました。

有名な酒蔵の酒粕なので、美味しい甘酒が作れそうです!

その都度作るのが面倒くさかったので、お鍋一杯大量にまとめて作りました。

それでは早速頂きます!

ほんのりと酒粕を感じて、大人な味わいの甘酒が堪能できました。

美味しすぎてあっという間に飲み干してしまうことに。

旨すぎる!大量にあるし、もう一杯!

・・・一気に2杯飲み終わった後によぎる不安があったのです。

甘酒を作った事がある人なら分かると思いますが、甘酒は砂糖を大量投下して作っているのです。

甘くなければ、ただただもそっとしたマズい飲み物ができあがってしまうので、砂糖で甘くすることで美味しい甘酒が完成します。

3杯目。

美味しいから続けて飲みたい、まだ甘酒は大量にある・・・。

でもあの砂糖の量を考えると一気に飲むのは2杯だけが限界か!?これ以上飲んだら絶対デブになるからやめるべき!?と、自身と葛藤するハメになってしまうのです。

面倒くさいからと言って鍋一杯、砂糖を大量投下した甘酒を作りましたが、もっともっと飲みたいという邪念が常に付きまとうので面倒くさくてもこれからは1杯ずつ作ろうと心に堅く誓いました。

ちなみに、鬼レベルに旨くてヤバいアルコールも常に飲みたいという邪念が付きまとい払うのが大変なレベルです。

画像掲載元 秒刊サンデー