気をつけろ!「AirDrop痴漢」が横行中!防ぐ方法はたった一つ!

電車で気をつけなければならないのが、女性にとって「痴漢」です。いつどこで、どのような手段で襲いかかるかは、わかりません。そしていざその魔の手にかかってもなかなかそれを阻止することは難しく、なすがままです。しかし最近ではそれも電子化してきており、IT機器を使い襲いかかってくるなんてことが有るのかもしれません。

AirDrop痴漢とは

最近はやっているのが、AirDrop痴漢というもので、iPhoneの機能を使い、相手に無差別的に画像を送りつけるというものです。送りつけられた被害者は突如送られてくる画像に戸惑い、どのようにしたら良いのかわかりませんが一応「辞退」することで拒否することはできます。しかし写真は見えるので、不快な画像を一瞬でも見てしまうのです。

送りつけた相手は送られた被害者の反応を見て楽しむというものです。
そんな恐ろしい行為は防ぐこともできます。

防止方法

iPhoneの「設定」→「一般」→「AirDrop」で受信しないなどにしておけばよいわけです。連絡者のみでもいいのですが、知り合いが送りつけてくる可能性もあるので注意が必要です。

ということで、一旦防ぐことは出来るわけですが、むしろ写真をAiroDropされて送りつけられたいぞ、という奇特な方は是非とも「すべての人」という設定で心の広さをアピールしましょう。

実際に被害も

実際に被害にあっている方の報告がTwitterで続々上がっております。