あいみょん新曲「愛を知るまでは」ジブリの名曲に激似と話題

あいみょん

あいみょんさんの新曲、日本テレビ系土曜ドラマ『コントが始まる』の主題歌『愛を知るまでは』が5月26日にリリースされました。ドラマの人気と共に楽曲の人気も高まっていますが、実はジブリ作品のあの名曲にそっくりすぎると話題になっているのです。一体どの曲に似ているのでしょうか。

あいみょん新曲『愛を知るまでは』5月26日リリース

人生とは壮大なコントである、そんな5人の若者の生き様を描いた菅田将暉さん主演のドラマ『コントが始まる』の主題歌であるあいみょんさんの『愛を知るまでは』が、アノ曲に似てると一部ネット上で話題となっているのです。

一体どの曲に似ているのか、実際に『愛を知るまでは』をお聞きいただきたいと思います。

あいみょん – 愛を知るまでは【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

サビの部分、確かにジブリのあの名曲に似ているかもしれない・・・。

ジブリ作品、魔女の宅急便の「やさしさに包まれたなら」に似てると話題に

『愛を知るまでは』のサビの導入部分ですが、ジブリアニメ・魔女の宅急便の『やさしさに包まれたなら』に似てると話題になっていたのです。

松任谷由実 - やさしさに包まれたなら (THE LAST WEDNESDAY TOUR 2006〜HERE COMES THE WAVE〜)

「あいみょんの新曲、松任谷由実さんのやさしさに包まれたならに聞こえる」「あいみょんの新曲『愛を知るまでは』めっちゃユーミン」「あいみょんの新曲、ユーミンかと思った」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

また、愛を知るまではのサビの部分に入ると、松任谷由実さんの『やさしさに包まれたなら』に変換されて歌ってしまうという現象も度々起こってしまうようです。

似ているけれど、これはパクリではなくインスパイアだ!という声も。

あいみょんさんの『愛を知るまでは』が、松任谷由実さんの『やさしさに包まれたなら』に激似と話題になっていましたが、『桜が降る夜は』もあの曲にそっくりすぎるとパクリ疑惑が浮上したことも話題となりました。

あいみょんプロフィール

兵庫県西宮市出身シンガーソングライター。
16年11月にシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。

source: 株式会社エンズエンターテイメント