Ado「スッキリ」に天の声で出演、声があのアニメキャラに激似と話題に

「うっせぇわ」の楽曲でお馴染みで、2022年1月26日には自身初アルバムとなる『狂言』を発売したばかりの歌手のAdoさん。そんなAdoさんが、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」にて、天の声として出演しました。突然の出演にスタジオも驚く中、視聴者の中ではAdoさんの声が“あるアニメキャラにそっくり”と話題となっていました。

Ado、「スッキリ」天の声に

2020年10月、当時現役女子高生ながらリリースした「うっせぇわ」の衝撃は記憶にも新しいですよね。MVは、現在再生回数2億回を超えており、まさに社会現象といえるほど話題となりました。

そんなAdoさんが、「スッキリ」の天の声に登場!

Adoさんによると、あくまでも“親友の出演”のようですが……(笑)

天の声というと南海キャンディーズの山ちゃんをイメージされる方も多いのではないかと思いますが、毎週金曜日はゲストが出演することとなっているようで、出演者はスタジオにもサプライズだそうです。

Adoさんの出演にスタジオ・視聴者からは驚きの声。そして、どこか聞き覚えのある声であると話題に!

コナンくんの声に激似……?

・Adoさんだったのか。コナンくんだと思ってた
・天の声コナンかと思ったらAdoだったw
・天の声にAdoさん出てた、コナンくんみたいな声やったなぁ
・Adoさんとコナンくん声似てるね
・天の声Adoさん?でもコナンの声に聞こえちゃう
・てっきりコナン君だと思った
・Adoの声ってちょっと遠目できくとシリアスな場面のコナン君の声に聞こえる

たしかに、Adoさんの地声はコナンくんにそっくり!お顔は見えないので、声や話し方の印象ですが、現在19歳と思えない落ち着き様と愛想のいい対応がとても印象的でした。

最近では、プロセカとタイアップなど、まだまだ人気の衰えを知らないAdoさん。今後の活躍にも注目です。

Adoプロフィール

芸名(読み):Ado(アド)
生年月日:2002年10月24日
出身地:東京都

source:株式会社クラウドナイン