コオロギせんべいがダイソーで買える、100円昆虫食の味は意外にも……

コオロギせんべい

image:秒刊SUNDAY

無印良品で販売され、爆発的な人気となったコオロギせんべい。現在も品薄が続いており、オンラインショップでも品切れとなっています。そんな「コオロギせんべい」なのですが、なんとダイソーで発見!もちろん無印良品とは別物なのですが、ついに昆虫食が100均で買える時代が来てしまいました。これは喜ぶべきことなのでしょうか……。

ダイソーで発見「コウロギせんべい」

こちらから言わせていただくと「毎度ありがとうございます、ダイソーさん」というくらいお世話になっております。

image:秒刊SUNDAY

ここで見つけてしまった昆虫スナック・コオロギせんべい。これは購入して、中身を確認するしか無いですよね。既にSNSでは話題になっているようですが……。

100円コオロギせんべい、食べやすいですけど……えぇ

見た目は実に普通のコオロギせんべい。ここに「コオロギ」が潜んでいるわけですね……。

image:秒刊SUNDAY

「食用コオロギ粉末」って書いてありますが、正直ちょっと抵抗があります。食用とは言っても、コオロギはコオロギじゃん。

image:秒刊SUNDAY

実際にアップで見てみると……コオロギの粉末が見えますが、そこまでたくさん入っているわけではなさそう。実際に食べてみるとクセのないサクサクスナックで、塩分も少なく味があまりないというのが正直な感想。美味しいかどうかでいうと、実に普通でコメントが難しい味。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに無印良品のコオロギせんべいはこんな感じ!あきらかに「コオロギパウダー」の量が違いますよね。逆に言うと、ダイソーのコオロギせんべいは実に食べやすいんです……意外にもクセがほとんどありませんでした。

image:秒刊SUNDAY

そんなわけで、昆虫食には興味があるけど一歩踏み出せないという方にオススメ!何も考えなければ、昆虫食が苦手な筆者でもパクパク食べられそうな気がします。

image:秒刊SUNDAY

特徴があるというわけではありませんが、100円(税抜)という価格で昆虫食が試せるのはありがたいポイント。ただ……筆者はもう一度食べたいかというと、コオロギはちょっと遠慮したいというのが本音ですね。夢にコオロギが出てきそうで……。

昆虫スナック「コオロギせんべい」 100円(税抜)

ダイソーって100円ショップの中では、圧倒的に食料品が充実しているんですよね。先日食べた「チョコがけドライいちご」は絶品でした。

source:ダイソー