ジャニーズアクスタFest、大混乱で「受注生産にすればいいのに!」の声が大多数

アイドルグッズの定番といえば、タオマフ、チェキ、Tシャツ、うちわなど。それらが家に大量に眠っているドルオタの方も多いのではないでしょうか。そのグッズの中でも、特に需要が高いのがアクリルスタンド!デスクの上、旅先、食事……様々なシーンで大活躍のアクスタ、推しのアクスタなんかなんぼあってもいいですからね。え?ジャニーズのアクスタ……これはヤバい!欲しい!

ジャニーズタレント勢ぞろい!「Johnny'sアクスタFest」オープン!

ジャニーズ事務所所属タレントのオンライン限定アクスタストア「Johnny'sアクスタFest」が、9月10日にオープンしました!ファンの圧倒的多数の声を聞いたとのことで、総勢97名ものアクリルスタンドが販売中……ではなく、完売中です!

参考:「Johnny'sアクスタFest」

「買えないんだってば!」ファンの怒り爆発!

サイトの公開直後から、アクセス集中によるサーバーダウンで繋がらない状態が続いていました。翌11日も繋がりにくい状態が続き、12日になってようやくまともにサイトが開くようになっていますが完売状態。この惨状にファンのみなさんは……

・買えませんでした、フリマサイトでかなりの数が転売されています
・今からでも、受注販売に切り替えて下さい
・1分で売り切れは辛いです。受注にしてください。高額転売されます。お願いします
・事前登録すら出来ず、高額転売が増えるに決まっています
・もう少し、販売計画の見直しと、サーバーを強化した方が良いのではないですか?
・到着が遅くなってもいいから確実に買えるよう期間限定販売や受注生産などをご検討お願いします
・1日経っても全然つながりません。あなたは買わなくて良い、と言われているようです

もう全く全然ひとつも買えていないという方が、本当に多くいらっしゃいました。

ちなみに亀梨和也さんの大ファンを公言している「ぼる塾」の田辺さんは、亀梨くんのだけはなんとかゲットできたようで……そしてそんな田辺さんに「おめでとう」を送る、自分は買えなかったジャニーズファンたち……優しい世界。

「推しで苦しむのは好きすぎて苦しい!だけがいいよね」

こんな名言、聞いたことないです!涙……。

筆者は亀梨くんと山田くんと八乙女くんのアクスタを買うことが出来なかったけれど、田辺さんのゲット報告はなんだか自分のことのように嬉しくなりました。本当に好きな人の手元に渡るって、素晴らしいことですよね!(要約:くたばれ転売ヤー)

本当にみなさんがおっしゃっているように、受注生産にすればいいんですよ……。受注生産にすれば、事務所、所属タレント、ファン、製作所の全部が「win-win-win-win」なわけですよ。この悲惨な売り方をして喜ぶのは転売ヤーだけ。チケットの転売禁止だけでなく、こちらも頼みますよジャニーズ事務所様!

転売といえば「まじかるちいかわ」も大変なことに……。ジャニーズやちいかわに限らず、転売されまくっている商品の販売元には「受注生産をしない理由」を聞いているんですが、全く返答がないんですよね。もしかして……内部に転売している人とかいたりします?

【9月14日更新】ファンクラブ限定で受注生産が決まったという情報が流れています。引き続き転売ヤーからは絶対に買わないように!