これは反則!南アフリカの「カメ」が盛大にやらかしたと話題に!

48
先進国にいる人類にとって「狩り」という行為は、あまりありませんが、仕事を獲得する・良い品をバーゲンで獲得するなど、形を変えてまだ息づいております。そんな中、動物たちにおいて「狩り」は非常に重要で特に肉食動物においては死活問題です。そして狩りをする瞬間は非常に集中をするわけですが、こちらの瞬間が話題です。


ーカメとヒョウ

43

こちらは南アフリカ、サビ・サンド動物保護区で撮影された衝撃的な瞬間です。手前にいるのはカメ、そして奥にゆっくりしているのは「ヒョウ」です。この2つの生物が運命を分けてしまうとんでもない事件が起きてしまうのです。ちなみにこのカメは夫婦ということで、仲良く散歩をしていると行った感じではあります。

48
一方ヒョウのほうは、たまたま獲物を見つけてしまったようです。姿勢を低くし獲物を狙う狩りの体勢となります。目の先に居るのは草食動物でしょう。

しかし、この狩りがとんでもない事件で中断させられてしまいます
なんと先程のカメ夫婦が

52

やらかしてしまうのです。

12

どうやら狩りを見学しながら仲良くしようということなのでしょう。

この突然の事件に、ヒョウは集中できずそのまま狩りを諦めてしまったということです。なんとヒョウの狩りを諦めさせてしまうほどの、彼らの愛。

確かに「狩り」という死ぬか生きるか、その瀬戸際の横で集中力を失わされるこの行為は言語道断です。
ヒョウにとってはたまったもんじゃないですね。

こちらのヘビも獲物を飲み込もうとしたが、予想外の事態が発生しました。

動物たちは生きるのに精一杯です。

画像掲載元:DailyMail

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5120715/Leopard-interrupted-two-amorous-tortoises.html

 (秒刊サンデー:たまちゃん

2 Comments

秒刊名無しさんでー

カメとヒョウってこんなに無関心な間柄なんだなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。