サイゼリヤ完全禁煙!ネットでは「嬉しい」との声も

tabako_kitsuen_kenen
世の中では「禁煙」の流れが一層加速し、喫煙者は益々肩身の狭い思いをせざるをえません。とは言え現時点でもレストランにおいては「分煙」と言うかたちで暗黙上喫煙者と禁煙者を分けているわけではありますが、今後はその「分煙」ですらなくなり、もし吸いたい場合は外に出て吸わなければならないわけです。


ーサイゼリヤ禁煙へ


NHKなどの報道によりますと、再来年9月までに全国のすべての店舗を原則として禁煙とする方針を固めたということです。これは2020年の東京オリンピック・パラリンピックを控えて、大手チェーンの飲食店を原則、禁煙とする法案の検討が進められている件に素早く対応したものと思われます。

外食業界では、マクドナルドやケンタッキーでも同様の動きが起きております。また、すかいらーくグループでも通勤中・勤務中の喫煙がNGとなりました。この件に関しLINE株式会社 上級執行役員の田端信太郎氏は「時間をかけずにさっさとやってほしい」と、苦言を呈しております。

さて、このような半ば強制的な対処、喫煙者にとって甚だ迷惑極まりない問題で、益々肩身の狭い思いをし無くてはならないのですが、ネットでは実は歓迎の声もあります。

こちらではタバコによる実験でおぞましい結果が出ましたが・・・

喫煙者の中にも実は「禁煙をしたい」という思いを持った方も多いのかもしれません。


中には残念だという声も

(秒刊サンデー:たまちゃん

4 COMMENTS

大半の国民の意見

やっと、完全禁煙にしてくれるのか。
遅い
2年後ですか?じゃあ、国民の大半は、2年後から利用します。
最低でも、来年の4月には、利用できるようにしてもらいたかった。
すかいらーく
デニーズ
他のファミレスのように、早く、完全禁煙になってくれたら
ファミリーで行けるようになります
彼女と行けます
女性社員と行けます

秒刊名無しさんでー

サイゼリヤ民度低すぎるから助かるわ。
まぁ禁煙までの期間は、ある程度禁煙になることが知られてないと、サイゼリヤとかの大衆チェーンはヤバめなクレーマーに色々言われんだろう。
DQNとかに滅茶苦茶粘られて怒鳴られて、聞いてねぇよ灰皿出せや言われて泣く泣く出すぐらいなら期間設けてスッパリ絶ってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。