【萌えキュン!】方言が最強に可愛い!都道府県ランキングが発表される。

jAwh1SrQd9F_bFi1503470463_1503470552

全国津々浦々、ところ変れば方言も変ります。旅行をして地方へ行くと方言も数々あり、イントネーションが違うだけでなく「これって何言ってんの?」とわからない単語も出てきます。男性に置いては、方言を使う女の子にきゅんとする方もいるようですね。今回は、「方言か最強にかわいい!都道府県ランキング」がgooランキングより発表されたのでご紹介したいと思います!


1位 福岡県
MKJ_karashimentaiko_TP_V

福岡県の中でも地域によって方言が様々あり、ここで言われているかわいい!といいう方言はおそらく博多弁だと思われます。田川弁に触れたことがありますが、かわいいと言うよりも逆に怖かった印象があります。

2位 京都府
YUK_kyotonosakura_TP_V

舞妓さんがいたり、おっとりはんなりしたしゃべり方が印象的な京都弁です。観光に行くと、お土産屋さんのおばさんとかでも凄くおしとやかな話し方で淑女に見えてくるから不思議です。

3位 大阪府
PAK86_doutonbori15152733_TP_V

大阪弁というと怖い印象もありましたが、実際に大阪弁に触れると女性でもきゅん!とする場面がよくあります。大阪弁で女性に告白されたら男性はイチコロでしょう。

ちなみに、秒刊編集部のある静岡県はランキング18位でした。
おじいちゃんおばあちゃんしか使わないといった印象です。
「ズーズー弁」とも言われておりかわいいかどうかは疑問ですが、18位とは意外と高評価で嬉しい限りです。

方言が最強に可愛い!都道府県ランキング

1位 福岡県
2位 京都府
3位 大阪府
4位 青森県
5位 広島県
6位 北海道
7位 秋田県
8位 沖縄県
9位 茨城県
10位 熊本県

出典元 gooランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/4591/

(秒刊サンデー:マギー)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

いまどきの人って関西とか金沢以外でほとんど方言使わないけどな

秒刊名無しさんでー

転勤で色々と住んでるけど、、あからさまな方言でなくても、それぞれの特徴があって面白い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。