【炎上】白人にしか反応しない「人種差別」過ぎる石鹸センサーが炎上!

32
米南部バージニア州での白人至上主義団体と反対派の衝突事件を巡り、トランプ米大統領の発言が更に物議を醸してしまっている人種差別問題ではありますが、どうやらこんなところまで飛び火している?ようです。こちらの石鹸はよくあるセンサーに反応する石鹸ディスペンサーですが、とんでもない仕様が明らかになっております。

こちらが問題となっております、石鹸ディスペンサーです。白人の方が、手を差し伸べると石鹸がセンサーによって自動的に排出されます。ところが、黒人の方が手を差し伸べても全く反応しません。たまたまなのかな?と思うのかもしれませんが、試しに「白い紙」を差し出すとなんとしっかり石鹸が吐き出されるのです。とにかく黒人の方のみ反応しません。

31
通常はこのように泡が出てきます。

投稿者いわく、「テクノロジーの多様性と重要性を把握しているのであれば、この動画を見てくれ」と訴えておりますが、本当にこの石鹸ディスペンサーが黒人・白人を判断しているのかはわかりません。
基本的にセンサーは、何か者が目の前を通過すれば反応します。

その為、この問題は人種問題とは関係ないと言う人もいるようです。
いずれにせよ詳しいことはわかりませんが、何故か人に反応しないセンサーはいくらでもあるのでそのような類かもしれません。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。