【なるほど】ツイッターで「何が起きたのか」まとめた画像がわかりやすいと話題に

01
昨日Twitterにおいて衝撃的な仕様変更が有りました。これまでツイッターのユーザーアイコンが四角形だったのが突如丸型になったのです。何だそんなことかと思うのかもしれませんが、これまで愛していた自分のアイコンが突如四隅を切り取られるという衝撃的な現象は、あまりにも傍若無人で一方的過ぎるこの転換に耐えられないという方もいるようです。

昨日Twitterで起きた問題は、世界中で衝撃を与えているようです。四角が丸になる。とんでもない仕様変更です。例えばこちらの犬で言うと・・・カットの変更でこんなに変わってしまうのです。印象って恐ろしいでしょう。つまりこれぐらいのインパクトが有ったと言っても過言ではないのです。


スポンジボブで言えばこう。


ポケモンで言えばこう。


アメリカの大統領で言えば・・・あれ、これはどっちが丸い方なのでしょう。

何れにせよツイッターの仕様変更、大きな衝撃と影響を与えているようで、賛否両論のようです。ちないにこのようなユーザーアイコンは同じSNSでもありますが丸になっていないのは残るはFacebookだけです。いずれ丸くなるのでしょうか。

LINE・・・丸
Instagram・・・丸
Twitter・・・丸
Facebook・・・四角

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4611402/Users-Twitter-mocking-redesign.html 

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。