【男気ある】松本人志ワイドナショーで「謝罪」番組降板も示唆!ネットで絶賛!

32

先週、フジテレビの情報番組「ワイドナショー」にて、誤報があり公式ホームページでも謝罪が行われ件に関して、今回番組内ではじめて謝罪が行われました。番組冒頭でMCの松本人志は、5月28日に放送した「宮崎駿『引退撤回』新作長編アニメ始動!」で紹介されていたフリップの内容が本人の発言ではないことに関し謝罪するという内容でした。


ーフリップの内容が異なった

5月28日に放送された内容では、宮﨑駿の引退に関する問題を取り上げておりました。その中で宮﨑駿があたかも本人の発言をしたかのようなフリップが紹介されていましたが、実はネットの情報を集約したものであり、本人のものではなかったようです。その問題がネット上で指摘され、公式ホームページで謝罪したという経緯です。

今回番組がその後初めて放映され、冒頭で松本人志は謝罪。今回の経緯としては、スタッフが作ったフリップボードをそのまま読むしかなく、真実の調査まで出来ないというスタンスを明らかにしました。

さらにコメントとして

「だからと言って知らんわというのは嫌いなんで今度こういうことがあったらワイドナショーを降りようと思ってる。責任を取るということではなく、それぐらい失敗のないように、緊張感を持ってということ」

などと発言しました。

その後この発言が「スタッフに緊張感を与える」などと絶賛されているようです。


ーネットの反応

・ 松ちゃん流石だね
・ 今の幼稚園児とか小学生って、 松本人志さんと真壁刀義さんの区別つくのかな??w
・ 裏を返せば、制作陣が手抜きすれば松本氏が降板しちゃうので、責任は制作陣。
・ すぐ降板するのがカッコいいと思うけどね。
・ ワイドナショーで松本人志が次に誤報したら番組下りるって言ってましたよね?もう誤報してたじゃん。
・ あらあら。随分、自分には甘い御様子でw いいよなあ。
・ じゃあ降りたらええやん。
・ 宮崎駿と松本人志の引退、どちらが早いか
・ 松本人志さんのフォローの仕方が、厳しくも優しく、視聴者にもスタッフにも誠意ある言葉ですごい人だと改めて思った
・ オリンピックで金メダル獲った奴が一番、足が速いと思うなよ。
・ これ結局誤用認めたのか。
・ 片棒かつがされたのが嫌だったんだろうなあ。
・ 朝日新聞もこれくらいの覚悟でやってほしい。
・ 茂木健一郎を謝罪させた時点で、松本人志の芸人生命は終わってる。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。