【悲報】嘘だろ!?カールが東日本で終了!ネットで消滅が惜しむ声

bf1a63f4-s
子供の頃に愛したお菓子といえば「ポテトチップス」「キャラメルコーン」そして「カール」。どの家に行っても大体おいてあるという主力定番お菓子というイメージが有りましたが、とはいえポテトチップスほどの破壊力はなく、やはり二番手三番手的な脇役イメージではあります。そんなカールついに生産が終了してしまうようです。


ー東日本での終了

明治は25日、スナック菓子「カール」シリーズの販売を東日本で終了すると発表したようです。実に50年以上も続いていたこのお菓子が終了すると言うのは衝撃的です。50年というと現在50歳の方が生まれた頃に始まった、つまり50歳以下は誰しも口にしたことがある可能性のある馴染み深いお菓子です。とはいえ、売上が3分の一になってしまったということもあり会社としては終了せざるを得ないという状況は否めません。

東日本での終了ということではありますが、このまま状況がよろしくなければ、全国的に終了する可能性もありそうです。

滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西の西日本地域では「カールチーズあじ」「カールうすあじ」のみの販売となりますが、カールおじさんカールぼうやは継続するということです。

ネットではカール終了を惜しむ声がやみません。

ーネットの反応

・ こっち来てからカールうすあじの認知度が低いことを知っているので残当感も否めない
・ なぁにぃ?カール無くなるのかよ!
・ なんでカールおじさんがトレンド入りしてるのかと思ったら東で販売終了するのね
・ いや、俺食ってるよカール。
・ カールおじさん?とっくに亡くなってる。。。達者でナ。三橋美智也。
・ えーカールそうなんだ(@_@)!
・ これからの大阪土産はカールでいいのでは
・ ーー!!!!!カール大好きなのにっ!チーズ味っ…
・ それにつけてもおやつはカール
・ うっそだろカールおじさん!!
・ ドンキでおじさん(自分含む)みんなカール買ってる。
・ カール売切れてるw
・ カールが販売中止 美味しいと感じたことないから 別にって所
・ カールうすあじ買っておこう…。なくなるとなると食べたくなる。
・ カール、昔より食べなくなったのは味がリニューアルしたから。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。