【まんまじゃねーか!】海自のレシピサイト「艦めし」が艦これに寄せ過ぎ!ネット民:「そのまんまじゃねーか!」

41

自衛隊員が食べている食事のことを「ミリメシ」などと呼びますね。自衛隊員の間では戦闘糧食と呼ばれており、最近では隊員のみならず、民間の間でも広く知られるようになりました。海上自衛隊で有名なミリメシと言ったらやっぱりカレー!レシピサイトもありますが、このサイトが大幅リニューアルされました。なんだかちょっと見覚えのあるのは気のせいでしょうか?

こちらが最近大幅リニューアルされた海上自衛隊のレシピサイト「艦めし」です!

2017-03-31
海上自衛隊レシピHP「艦めし」 http://www.mod.go.jp/msdf/kanmeshi/

これはどう見ても、あの「艦これ」のパク・・・(以下自粛)。
艦これをオマージュして作成された素敵なレシピサイトに仕上がっていますね!

カレーのレシピももちろんあります。

2017-03-31 (1)

・ カレー
・ 和食
・ 洋食
・ 中華、その他
・ スイーツ

気になったのがスイーツ!

2017-03-31 (2)

屈強な自衛隊員がスイーツを食べている姿は想像ができませんが、ミリ女の皆さんは是非とも艦めしのスイーツを手作りして食べてみてはいかがでしょうか。

-ネットの反応

・ ゲーム会社が自衛隊に協力を求める→「わかる」
・ また軍機漏洩してんのか・・・。(呆れ
・ パクりは問題になるんじゃないのか?
・ 横須賀海軍カレー本舗で食べた比叡カレーは美味しかったぞ、もう2年くらい前だけど
・ つまりこれは艦これ側から打診されて全力でコラボする流れですね
・ (´・ω・`)あ艦これ
・ ちょっと一言、艦これ運営とコラボしようと言えば、むこうも飛びついてくるだろうに・・・
・ 艦めし食いたい
・ むしろわかりやすくていいね
・ また横須賀行きたいな……
・ 自衛隊特有のアニメネタ逆輸入
・ 自衛隊めしを紹介する企画をニコ生でやったことあると思うんだけど、またああいうのやってほしい
・ か・ん・め・し、始まります! コック長が厨房に入室しました!
・ いいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので
・ こんなことができる平和がいつまでも続きますように。

画像 http://www.mod.go.jp/msdf/kanmeshi/
引用元 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2712656?news_ref=top_latest

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。