【あら便利】100均のフックを使ったライフハックが便利すぎると話題に。 | 秒刊SUNDAY  

【あら便利】100均のフックを使ったライフハックが便利すぎると話題に。

8ef3780c534b51a2e4757a92701e1fb1_s

何かを購入するときには、まず100均へ行ってみる人も多いと思います。最近の100均侮るなかれ!何でも揃っているので大抵のものは揃えることができます。ところで、ちょっと物をかけておく為に便利なフック。こちらも100均で購入する事ができますが、本来の意図とは違った使い方をするライフハックが便利すぎるとネット上で話題となっています。


・フックを逆さまに付けて落下防止

ゴミを投げ入れるとゴミ袋が落ちる事ってよくあるある。

でも、フックを逆さまに付けて持ち手の部分を引っかければあら不思議!

どんなに激しくゴミを投げ入れようともゴミ袋が落下することはありません。

・ニンテンドースイッチ置き

今話題のニンテンドースイッチ。

遊んだ後には定位置に戻しましょう!

・鍋ぶた収納

収納に困る鍋ぶた。

扉の内側にフックをかけて収納すれば、バラバラになることもないしスペースも有効活用できますね!

意外な使い方をすることもできる便利な100均のフック。

早速購入しに行かなくちゃ!

でも100均って行くと楽しくなって当初の目的を忘れがちになるのもあるあるですよね。

(秒刊サンデー:マギー)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。