【超旨い!】高級感MAX!ハーゲンダッツの華もちシリーズが贅沢すぎる味わい!


IMAG1420

去年登場して瞬く間に売り切れとなり、品薄商法かとも騒がれたハーゲンダッツの華もちシリーズが今年も登場しました。去年残念ながら手に入れることができなかったのですが、今年は「華もちきなこ黒みつ」と「華もちごま胡桃」を手に入れることができましたので早速試食してレポートしていきたいと思います。

一年越しに手に入れることができたハーゲンダッツの華もちシリーズ。

去年食べたくても食べられなかった人も多くいることと思います。

ハーゲンダッツの中でも人気の高い和シリーズの中でも特に人気が爆発したのが、モチが入った華もちシリーズです。


IMAG1416

では、まずはきなこ黒みつを試食していきます。

・華もちきなこ黒みつ


IMAG1417

きな粉の香りがふわっと香ります。

餅がぽてっとのっていて見た目もかわいいですね。

スプーンを入れるとモチが伸びる伸びる!


IMAG1418

これはうまい!!!

中には行っている黒みつもバニラと良く合います。

何よりモチのねっとり感とバニラアイスの甘さが絶妙です。

では続いてごま胡桃です。

・華もちごま胡桃


IMAG1419

真っ黒でダークなイメージですが、ごまの香りがすごくしますね。

餅に黒ごまが練り込んであります。

スプーンを入れてみると、こっちの方が良く伸びます!


IMAG1420

胡桃の食感も面白く、ハーゲンダッツの和シリーズの最高峰と言われる所以が分かる気がしました。

ホテルの和食処や、高級和食店などで最後にデザートとしてきな粉と黒みつのアイスや、黒ごまのアイスクリームが出てくることはよくあります。

そこで出てくるアイスと同じ、いや、超えるほどの美味しさと高級感があるのがこの「華もちシリーズ」ではないでしょうか。

去年の前轍を踏むことなく、品薄にならずにいつでも購入できることを願います!

華もちきなこ黒みつ・華もちごま胡桃 272円(希望小売価格:消費税抜き)

(秒刊サンデー:マギー)

1 Comment

秒刊名無しさんでー

全然美味そうに見えないけど
美味いんだろな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。