【能天気】天気予報士総選挙「気象予報士 人気ランキング 2016」が開催される!

24

AKB総選挙、ハンバーガー総選挙と、最近では総選挙のオンパレードとなっており、本来の国の「総選挙」の存在感が徐々に薄れつつあります昨今でございますが、ここに来てまた新たな総選挙のようなものが登場してきました。なんと天気予報士人気ランキングです。いったいこれをどうしようというのでしょうか。



ーもはや名前が一致しないが・・・

34

さて今回行われておりますのは「株式会社インフォビジョン」による「気象予報士人気ランキング」ということです。ということで早速見てみますと、一覧がこちら・・・と言われてましても名前が一覧ででているだけで、なんとも顔と名前が一致しないというシュールなランキング投票。

かろうじて「天達武史」(アマタツ)はわかるのかもしれませんが、なかなか難しい状況。おそらく顔を見れば「ああ、この人ね!」という感じには成るのでしょうけど、ある意味「天気予報並」にこれは読めない。

そういう意図なのかもしれません。


なお、天気予報士同士の間では密かに話題となっているようです。
ちなみに号泣お天気お姉さんとして一時期話題となった「岡田みはる」さんは居ないようです。残念。

天気予報士ランキング
http://yohosi.ranking-japan.top/vote.html

(秒刊サンデー:ユカワ) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。