【人間かよ】中に人いるんじゃ・・・まるで人間のようなネコの素業が話題に!

27

最近感じるのは、動物が徐々に「人間」に近づいているのではないかという危惧です。とくに犬やネコなどは、ほとんど人間と同じような生活をしているので、もはや人間と遜色ない生活スタイルを確立しきっているようで、なんとも不思議な気分です。さてこちらのネコもそんな人間っぽい仕草を見せつけます。


ー頭良すぎなネコ

47

こちらはロシアの猫なのですが、自分のお気に入りのおもちゃをなんと、自ら引き出しを開けそしてそれを探し出すという、人間の子ども顔負けの能力を見せつけます。人間の子供でさえも「ママー!ない!」と甘えるのですが、このネコは自己解決能力がありすぎて人間が恥ずかしいぐらいです。本当に野生の勘というものはあるのでしょうね。


47

このネコは必ずおもちゃを見つけるそうです。

なんとも探すというより、当たり前であるかのように手を伸ばすという素晴らしい才能を見せつけます。きっともうほぼ人間なのでしょうね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-4165852/Cheeky-cat-learns-open-drawers.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。