【何だって】見た目は子ども、でも頭脳は大人の10歳?カップルが結婚し話題に!

12

日本では女性は16歳、男性は18歳の結婚年齢制限があります。ということで事実上それまでは、結婚せず、恋人というステータスになるわけですが、海外では割りとその辺がもう少し軟化されていたりとバラバラです。特にアフリカの方では10代前半で結婚できたりとある意味羨ましい状況もあります。


332

さてこちらのカップルは何と夫婦。

見た目は小学生のように見えますが、海外サイトでは「わずか10歳ぐらいではないか?」という声。本当に夫婦なのか!と思うのかもしれませんが、ちゃんと婚姻証明書もあるということです。そもそも結婚年齢が決まっているのではないかと思うのですが、親が許可すれば10代前半で結婚できる国もあります。

ちなみに日本は男性18歳、女性16歳ですが中国では「男性22歳、女性20歳」と日本よりも上、その他は以下の通り

香港:21歳。親の同意で16歳
韓国:親の同意で18歳
台湾:20歳。親の同意で、男性18歳、女性16歳
フィリピン:21歳。親の同意で18歳
アメリカ:18歳

と、どこにも10歳で結婚できる国はないはずですが、彼らはどうやって結婚したのだろうか。
実は深いわけがあります。

jpg790x600
jpg790x600

掲載元の記事によりますと、実は彼ら成長ホルモンの分泌バランスが崩れ、大人のように成長できないという「小人症」という病にかかっており、非常に過酷な生活を歩まれております。従って実際の年齢は見た目よりずっと大きく、実は28歳。なので結婚は許される。

とは言え世の中は、残念ながらそれを理解できない。
何を隠そう筆者でさえ、最初は本当に10歳だと思ってしまったことを非常に恥ずかしく思う。

世の中には彼らの他にも深い理由があり、世の中からは受け入れられない「愛」もあります。我々はそれに対しどのような立場でいればよいのだろうか。

少なくともこの記事を見てこのような方々が居ることを理解してあげることが、解決への第一歩となればと思う。

掲載元
http://tt.mop.com/16260482.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

11 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

顔見えないからって言いたい放題
終わってんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。