【朗報】行きたい!住みたい!最も「魅力的」だと思う都道府県ランキングが発表される。

2575

海外旅行も良いけれど、国内旅行も捨てがたいですよね。まだまだ訪れたことのない都道府県も多いけれど、同じ観光地に多く足を運んでしまう観光客の方も多いのではないでしょうか。今回は、最も「魅力的」だと思う都道府県ランキングをご紹介していきたい思います。

3位 沖縄県
YMD96_ishigakijimanoumi20120729_TP_V

暖かい気候でのんびりとした性格の住民達。独特の文化を持った沖縄県は魅力があり多くの観光客が訪れますよね。
海もワイキキビーチよりきれいなので、ハワイへ行くよりも手軽に、きれいな海を堪能することが出来ますね。

2位 東京都
DSCF244967543_TP_V

観光として訪れるだけでなく、目標達成のために上京して人生を捧げる人も多いのではないでしょうか。東京オリンピックも控えているので、ますます魅力的な都市に変貌していくでしょう。

1位 北海道
AME963_sappro_TP_V

百貨店で北海道物産展があるとすぐに行ってしまうほど北海道の美味しい食材に目がない人も多いでしょう。
冬のアクティビティも豊富にあり、食に遊びにと魅力を感じる人が多いことから「最も魅力的だと思う都道府県」第1位を獲得しました。
雪も多いので観光に訪れるには良いけれど、実際に住むには苦労も多いとの道民の声も多く聞かれます。。

最も「魅力的」だと思う都道府県ランキング

1位 北海道
2位 東京都
3位 沖縄県
4位 京都府
5位 神奈川県
6位 福岡県
7位 大阪府
8位 静岡県
9位 愛知県
9位 奈良県

掲載元
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/3878/

(秒刊ライター:マギー)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

北海道に移住してきた俺から言わせると
良いとこは
梅雨がない(最近は6月は雨降りも多いが)
夏が涼しい、クーラーいらない、飯はまぁ旨い
くらいかな
悪いとこは
冬は雪は札幌 以外はクソ田舎
事なかれ主義の道民性(JR北海道が良い例で道内の企業や販売系みんなヌルい)
みんな外面だけは良い
ホルモンが豚でしか流通してない
未だに飲酒運転がすごく多い
田舎者の意識が全くない
なまってる事に気づいていない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。