【悲報】LED発火うけ「クリスマス」中止か?イルミネーションも炎上するのではとの声

 

来月には待ちに待ったクリスマスがやってきます。恋人がいる人もいない人もこの時期はちょっとした「ワクワク感」がやってくるわけですがそれとともに街なかも一気に「華やか」になる。そうですクリスマスイルミネーション。しかし、ちょっとした不安がある、それは先日のLED発火事件についてだ。

こちらは「わらがかし祭り」というわらで作ったオブジェクトを飾る、福岡県朝倉郡筑前町で行われている祭である。夜はLEDで照明を使って内部から赤く照らすというもの。しかし神宮外苑のLEDの発火事件を受け、それを取りやめるとのことです。理論上燃え上がることはないが、念のためだという。

ワラの「シン・ゴジラ」 LED点灯中止 神宮外苑の火災をうけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00010004-bfj-soci
http://www.town.chikuzen.fukuoka.jp/1804.htm

※写真Flickr

しかし、問題はこれだけにとどまらないのかもしれません。これから控えているクリスマス。それに利用されるクリスマスイルミネーション。家に直接飾り付けを行う行為そのものが「安全性」が保証されていない。

ネットでも「大丈夫なのか」と心配する声も。果たして今年のクリスマスは発火問題の不安も相まって「自粛ムード」となって、しまうのだろうか。

ーネットの反応

・ クリスマスのイルミネーション弾圧への第一歩だ。
・ イルミネーション中止中止中止
・ イルミネーションもやり玉にあがっちゃうな。
・ そしたらイルミネーション中止なのかな…
・ LEDでも燃えたりする危険性あるんじゃないの?
・ イルミネーション中止かなー
・ 10日に駅前であるイルミネーションの点灯式、今年は中島美嘉ちゃんだけど中止かもね
・ 駅前のイルミネーション点灯式も中止だろうなぁ
・ これじゃ式中止かな~
・ あれも今回の件で中止になってしまうのだろうか。
・ 今年は中止かな?
・ イルミネーションは危ない!!中止しろ!!!と
・ 博多駅のイルミネーション点灯式は中止だろな。
・ クリスマスホント嫌いだから中止してくれください
・ LEDは環境破壊!イルミネーションやめろ!!クリスマス中止!!!!

(秒刊ライター:Take)

11 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

デマ記事は、訴えられればいい。風評被害だよ。記者の馬鹿さ加減に呆れたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。