【謎肉】カップヌードルの「エビ」要らない?ネットでアツい議論!謎肉も標的に

ebi1

カップヌードルと言えば某メーカーのあの誰もが愛する「うまみ」だけを凝縮した謎の食材をあつめた食料ですが、その中に含まれる「エビ」がどうも要らないのではないかという声も出ております。そもそもなぜエビが入っているのか、その疑問はやはりメーカーのみが知っているはずだが、果たして本当に不要なのか。


ebi

話題となっているのはオープン2ちゃんねるで「カップヌードルの海老いらない署名運動」というものだ。理由としては、そもそも存在価値がない、虫という説などまあ色々あるわけですが、このスレッドが波紋を呼んで現在、ツイッターでも熱い議論が交わされている状態です。もちろんメーカー側はこのエビの存在について、出汁であったり彩であったりと緻密に計算しつくされた結果入れているものだと思われますが、消費者はその感覚はないのかもしれない。

はたしてカップヌードルに本当に「エビ」はいらないのだろうか。
皆様どう感じますでしょうか。
ebi2

掲載元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461596683/


―ネットの反応

・ 見た目的な問題もあるからエビは必要だろう
・ 何いってんだか、エビは箸休めじゃん!
・ イチャモンつけてる奴は何にでもケチつけてそう
・ アレルギーがという援護をしてあげたいけど、生産ライン一緒だと無意味だ
・ あの変な肉好き。でも何年も食べてないな
・ カップヌードルのエビ要らない運動ねえ
・ むしろ増量していい!!!!
・ その内何もいらないといいそう
・ なんでや!エビは必要やろwwwwwww
・ いや、見た目の彩り的にも絶対必要でしょ。美味しいし。
・ 署名活動でカップヌードルのエビを消せるなら、それを是とする輩を署名活動で消す事も可能では?
・ アレルギーガーって言ってる人も、じゃあ小麦は?卵は?
・ 好みの問題だろ、なんで自分の好みを叩きつけるんだ
・ 政党と同じで、自分の好みとドンピシャなんてものは少ないのだよ。 
・ 結論から言う。エビはいる!

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

全てのチープな食材が集まってこそ、成り立つ一杯。

秒刊名無しさんでー

確かに!ちょいちょい厚紙みたいなネギがある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。