【芸術】ディズニーアニメとリアルがコラボしたインスタが美しすぎると話題に

 

ディズニーのピクサーアニメは大人子供問わず人気があり、単純に楽しいだけでなく考えさせられる作品も多いのも特徴の一つですよね。ズートピアも公開され、ますますディズニーアニメの人気に拍車がかかると思います。ディズニーキャラクターがスクリーンを飛び出して、現実世界に入り込んだ作品をアップして話題となっているインスタグラムがあるのでご紹介したいと思います。

 

世界の観光名所に魔法をかけ、ディズニーシーンを再現したインスタグラムが人気を博しています。
ディズニーキャラクターのシルエット切り絵を作成し、観光名所にその切り絵を追加させることで現実世界にディズニーキャラクターが迷い込んでいるかのような雰囲気の作品を作り上げています。

 

インフランドのゲーツヘッドミレニアム橋をライオンキングのキャラクターのティモン、プンバァがお散歩をしています。

 

ライオンキングのあの名シーン、頭上に高々と新馬を持ち上げるラフィキです。マルタのゴゾ島で撮影されています。

ロンドンのビッグベンをバックにピーターパンが楽しそうに空を飛んでいます。

 

ノートルダムの鐘のカジモドです。
ディズニーアニメの中では、日本の中では知名度は低い作品ですが、観終わった後は考えさせられる作品だと思います。

 

ファインディングニモです。
ロンドンのグラスゴーで撮影されていますが、個人的にはシドニーのオペラハウスを用いてもらいたかったと感じます。

 

トイストーリーのひそかな人気キャラ、リトルグリーンメンが帝王に選ばれました。
シドに選ばれてないことを願いたいものですね。

 

モンスターズインクのサリーです。
マイクやブーも一緒の作品も見てみたいものです。

 

ディズニーキャラクターをモチーフにしたものだけでなく、何気ない日常の風景を使った作品も多く発表されていますので、これからも非日常を感じさせる作品を発表してもらいたいですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3549764/These-scenes-definitely-make-cut-Artist-reimagines-iconic-landscapes-attractions-paper-Disney-characters.html

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。