【悲報】熊本に寄せられた「千羽鶴」スクラップにされるというニュースが拡散!もちろんデマでした

 

大きな災害が発生したことにより被災者が増え、そのいたたまれない状況に同じ日本人として何かしてあげられないかということで、「お金では露骨すぎる」と感じる方が送る謎の折り紙「千羽鶴」ですが、今回の熊本地震にもちらほらと送りたいと思われる方々もいるようです。しかしその千羽鶴がとんでもないことになっているということなのです。

ということで、こちらがスクラップにされてしまった「千羽鶴」ということだ。ええっ!せっかく被災者の気持ちを考えて一生懸命折ったのに何で届けられずに捨てられちゃったの?ひどい!と思うのかもしれませんが、ちょっと冷静に考えていただきたい。確かに「千羽鶴」が、送られてきても実用的ではないということで不要だと思う被災者もいるのかもしれないが、このような心無い写真がそもそも世に出回るだろうか。


ということで出所を見てみると「千羽鶴プロジェクト」というサイトに掲載されている別の写真であることが判明。つまり、ウソだということが判明しました。

とはいえ、 千羽鶴がスクラップにされているのは確かだったようだ。

掲載元

http://senbaduru.com/news.php?ID=142

熊本に「千羽鶴を」、地域から応援「千羽鶴の量産体制始まる。
../archives/5037350.html

―ネットの反応

・ まぁ、折り紙は食べ物ではありませんからね。
・ まぁ、腹はふくれないもんなぁ
・ みんなも、情報の鵜呑みはやめようね!
・ えみんなの善意が早速ストラップにされちゃってるの
・ ええぇ・・・熊本ォ・・・
・ ストラップならいいから
・ スクラップじゃないんですか?ネタだとしたら申し訳ございません
・ こんなバカでかいストラップがどこにあるんだ
・ こんなでかいストラップはないぞ
・ また、社会の役に立つから良いじゃないか
・ スクラップだよね..
・ 古紙としての原料になりますからね…
・ すみません 広島人はこれがこのあとどうなるか みんな知ってますよ
・ 雑誌とかの方が喜ばれるらしいね。
・ 熊本県民に失礼ですねー

(秒刊ライター:Take) 

14 COMMENTS

秒刊名無し

どこにもスクラップなんて書いてねえよタコ

秒刊名無しさんでー

東北は海外からも来てたな千羽鶴
いらんわな
作り手の自己満足としか思えん

秒刊名無しさんでー

小学生の頃入院した時に千羽鶴貰ったけど、
正直要らんし処分に困る

秒刊名無しさんでー

被災者に千羽鶴送った人たちは自分が同じ状況になったときに、千羽鶴もらって嬉しいって思うのかな?

秒刊名無しさんでー

スクラップという言葉の
意味を調べてほしい

秒刊名無しさんでー

スクラップでもストラップでもどっちでもいいけど、自分が同じ立場になったとして千羽鶴とか貰って喜べるかを考えてみようね

秒刊名無しさんでー

???「スクラップの時間だァ!!!」

秒刊名無しさんでー

マジでゴミ。
広島の鶴はわざわざ解体作業して労力費やさせてるわけでしょ。
かわいそー。
他人のエゴで、ゴミは増えるわ時間まで費やさせられて。
鶴をおってるのが楽しい鶴をおって送ってあげる優しい自分がステキだと悦ってるようなやつだよ。

秒刊名無しさんでー

まあ実際邪魔だから送らないでね
折り鶴なら気持ちだけでいいです

秒刊名無し

気持ちは解るが「今」は要らんだろ
あほすぎ

たぶん

千羽鶴の正しい処理法はお炊き上げらしい。
千羽鶴を送りつけることは良いことかもしれない。
被災地で厚かまし……もとい、善意で来たのに何もできないきt……可哀想な人達に仕事をあたえることが出来るんだぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。