【朗報】マクドナルド「ポテト完成アラーム音」の譜面が出来上がる!あげ放題

aq00-202-1024x768

マクドナルドで毎回耳にするあの音「ピロロ!ピロロ!ピロロ!」。これ実はタイマーのアラーム音で、主にポテトが焼きあがる際に流れる音です。冷凍されたポテトは、フライヤーに入れて約7分。ゴールデンブラウンに焼きあがるのです。そのまま放置すると味が悪くなるので、すぐにポテトに塩を振り客に出すべきなのです。その音がついに譜面になりました。

こちらがポテトの完成音、いわゆる「ピーロロー・ピーロロー・ピーロロー・・・」である。テンポは130で割と早い。この音を使って携帯の着信音やSNSの通知音などに使って周囲を驚かせるのも良いし、みんなに自慢するのもよいだろう。

ネットではこの音について長年の疑問だったようで、ようやく謎が解けた、着信音にすべきなど多くのユーザがこの音について反応しているようだ。

また譜面をみるとアウフタクトと呼ばれる、小説の手前からメロディが始まっており譜面が読める方々であれば多少ニヤリとするマニアックな要素も取り入れられていることも判明。また、dolce(ドルチェ)ということもあり、演奏する際は優しく弾くのがポイント。

ポテト上がったぞ!!!!というよりは、「ポテトがお揚がりになられましたわよ」とエレガントなビートをかますのがコツのようだ。とはいえ機械のビープ音なのでそこまでこだわるのには難しそうだ。

https://youtu.be/j2HIsCYHpYA

―Twitterの反応

・ わざわざ楽譜にすると笑えるなw 
・ アタマ休符派
・ やっと何て鳴ってるのか、なぞが解けた
・ dolceでしかもアウフタクトなんだwわろた 
・ これをやるべき 
・ ティララティララ♪
・ ワロタwww 
・ わざわざアウフタクトにしなくても
・ ポテト揚がったw
・ なんだよwwwwwww 
・ 後で打ち込んでみよう。
・ うけるwww
・ dolceなんだw
・ 放射光のハッチでるときの警告音と似てる
・ アウフタクトにしなくてよくね?
・ 村メロにしよう。
・ これファ#いらんのじゃない?

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

2013年のツイート拾ってきてついに?……
揚げ時間も全然違いますし、揚げ物を焼けるとかいってますし
言葉の仕事でこれはいかに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。