【これは衝撃】ビエネッタアイスクリームの製造過程があまりに斬新だと話題に

アイスクリームというものは夏食べるとおいしいわけですが、実は冬でも秋でも、何なら春でも・・・結局一年中おいしく食べられるという不思議な魅力を持っております。まあ、そうじゃなければアイスクリーム屋さんが儲かるはずもなくあの手この手の商法で我々の興味を引き付けてきますが、こちらの製造工程もなかなか魅力的でございます。

さてビエネッタアイスクリームといえば、このような何層にも折り重なった、貴族が首に巻くカラーのような独特のデザインが魅力的なアイスクリームです。さてこのアイスクリームいったいどのような工程で作られているのでしょうか。手作業なんてことは難しいと思うのですが、機械を当然使います。で、その機械もなかなか合理的で、斬新な方法で作り上げていきます。

https://youtu.be/ToteT7sPEhU

なんと、流れ作業で一気に作っていくとは驚きだ!すべてが計算しつくされた工程でまるでピタゴラスイッチのように、うまく連携して完成させていく。

驚きのこのビデオは、Facebookで20万回以上再生されたそうです。

 

このふわっふわな物体に挟まれたいですね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-3514971/How-Viennetta-ice-cream-cake-revealed-mesmerising-video.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。