【怖すぎ】中国マラソン「石鹸」をランナーに配る!誤飲して6割がダウンする騒動!

dwq
中国のマラソンで体調不良ということを聞くと、ああ大気汚染か何かの影響なのかなと思うのかもしれませんが、そうではなく何か別の問題でダウンしてしまったということです。参加者は2万人ということで、そのうちの6割ということであれば1.2万人が倒れてしまったという計算になります。何が起きたのか。


537ed0c1958d9

配られたものはこちらの商品。なぜマラソンでこんなものを配ったのかはさておき、とりあえず外観はグミかなにかの「お菓子」に見えても仕方がない。しかしこれ実はお菓子ではなく、なんと石鹸だということだ。つまりランナーはお菓子のつもりで食べたものが石鹸で、その影響で体調不良になったということだ。

しかも走行中なので、更に体力は消耗している際でもあったので余計に衰弱してしまうはずだ。ちなみにこのソープはロイヤル―フルーティソープというもので、天然果実エキスが濃縮されております。またお肌がすべすべになり、や再生油から作られているので動物性脂肪分がないという。

何とも健康的な石鹸だが口の中に入れたらさすがに泡を吹く。

マラソンでは2万人参加でそのうち12000人がめまいなど体調不良を訴えているという。

掲載元
http://www.tropiline.com/index.php/royal-orchard-fruit-soap-75g-pack-of-12.html
http://www.rfa.org/mandarin/Xinwen/wanrenmalasong-03242016052127.html 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

3 Comments

秒刊名無しさんでー

たまちゃん記事上げる前に誤字チェックしようや

秒刊名無し

美味しそうなパッケージ
再生油から作られている>下水からくみ上げた例の油じゃないよね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。