【炎上】超人気120万フォロアー「Copy writing」の中の人突如炎上!ストップ安状態

 

火のなきところに煙は立たずとはいいますが、否のなきところには煙は立つようです。120万フォロアーをかかえる日本で超人気ツイッターアカウント「Copy writing」がなぜかフォロアー数を減らしているようです。なにかまずいことをしたわけではないようなのですが突如アンチが増加。現在ものすごい勢いでストップ安状態です。

Copy writingのアカウントは基本的に誰かの名言をまとめてツイートするというスタイル。中の人であるFall氏は兵庫県出身、東京在住で、120万人のアカウントと、個人的なアカウントも6万人のフォロアー数がいるという、有吉弘行もビックリの数を誇る。

基本的に誰かのツイートや名言をまとめていくだけなので、なにもフォローしなくても手に入る情報なのですが、ツイート(つぶやき)としては理に適っている。


しかし本日突如炎上してしまう。以前から「無断でコピペされた」という報告もあるが、それが問題であるかどうかはさておき、多くの方は「中の人の態度が気に入らない」というごく一般的でありがちな内容が話題となっている。

―ツイートの中には広告も

ツイートの中には「コピペ」とは関係のない「宣伝ツイート」も含まれており、その宣伝で収益を得るというビジネスモデルとなっている可能性もある。

やはり問題はどうあれ、ひとたび燃え上がった炎はなかなか消えない。これは今まで多くのアンチがいればいるほど、長引く傾向がある。

特段悪いことをしていなくてもその蓄積された鬱憤は、まるで核爆発のような甚大な被害をもたらす。さてこの問題はいつまで続くのか。

記事を書き始めてから気が付けばフォロアー数が1万人減って119万人になってますね。

 

―ネットの反応

・ Copy__writingは無断転載てわかりにくいよね
・ copy__writingがパクツイしてるなんてみんな知ってただろw
・ copy_writingはずっと昔からミュートしてる
・ 相変わらずtumblrから取ってきたネタを「by 詠み人知らず」とかいって使ってるんだな"
・ Copy__writingめちゃくちゃ叩かれてるな
・ Copy__writingのヒョロワーがガン減りしていく様子を眺めるあそび、中々に乙だ。
・ Copy writingはパクツイやら無断転載と知ってから速攻スパブロしたわ
・ Copy_writing氏からのフォロバを待って早幾年
・ パクツイ無断転載マンCopy__writing
・ 超なつかしい、copy__writingで嫌な目にあったときのやつまとめ残ってた
・ ほんとだCopy__writingのフォロワーが更新するたびにどんどん減っていてるw
・ 更新するたび減っててめっちゃ面白い
・ まじかよcopy_writing最低だな
・ Copy__writingブロック祭で草
・ copy writingがクソなのなんて今更すぎるやろ

(秒刊ライター:Take)

8 COMMENTS

秒刊名無し

記事を書き始めてから気が付けばフォロアー数が1万人減って119万人になってますね。
   ↓
記事を書き始めてから気が付けばフォロアー数が1千人減って119万9千人になってますね。 ですね

秒刊名無しさんでー

パクツイとかwwwこれだから老害は

秒刊名無しさんでー

>以前から「無断でコピペされた」という報告もあるが、それが問題であるかどうかはさておき
画像を無断で加工して転載して稼ぐことには触れられないんか

秒刊名無し

>なにかまずいことをしたわけではない
文章を無断改変、無断転載、出典も書かずにツイート。
勝手に無断転載されたユーザーからの削除要請も無視、煽りリプ。
渋々by○○と記載するようになったが間違いだらけ、リンクも無し。
インタビューでは拾ってきた文章や画像呟いてるだけなのに自作発言。
充分まずいと思うんですけど…。
この記事書いた方は、他の方に文章勝手に改変されて転載されて私の書いた物ですって言われても物書きとして気にならないのかな・

秒刊名無しさんでー

ミュートするくらいならなぜフォローを外さないのか。。

秒刊名無しさんでー

まとめサイトだって似たようなもんだし、この叩かれてるアカウントもそうだけど、著作権に抵触することをやってるし、これらの作業を完全ボランティアでやってるやつもほぼいない。
自身が読者として著作権違反に加担しながらそういったのを便利だといって使ってきたくせに(勿論俺も含めてだ)、その犯罪加担者が、中の人が気にくわないからという理由で叩きだすとか頭おかしいわ。
叩ける立場じゃねぇだろ。暴行犯が殺人犯を非難するようなもんだ。恥を知れよ。

秒刊名無しさんでー

>>5
RTで回ってくるのを見たくないんでしょ

秒刊名無しさんでー

悪いことは確実にしてるし、未だ110万切ってないとこを見ると100万フォロワーが溶ける光景なんてのも見られない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。