【悲報】今年の顔文字「( ˙-˙ )真顔」にネットユーザ黙祷( ˙-˙ )・・・。



今年の流行語、そして今年の漢字は「安」と今年の・・・など色々揃いだしたところで年末らしさを感じるのですが、もうひとつ忘れてはいけないのが今年の顔文字。今年の顔文字?そんなのあるのか?と疑問に思うのかもしれませんが、色々と話題のバイドゥが開発している日本語変換shimejiで今年の漢字が発表されました


―今年の顔文字は( ˙-˙ )真顔

ということで今年の顔文字は「( ˙-˙ )真顔」ということになりました。なんでやねん!ということではありますがshimejiによりますと

送り手が受け手の状況を考えずに気楽に送れることと( ˙-˙ )真顔
とてもシンプルなところが大賞を獲得できた理由だと思われます( ˙-˙ )真顔

ということでシンプルなところだということです。ちなみに昨年2014年の顔文字は
「( ᐛ) パァ」だそうです。ああ、一時期はやりましたね。最近は見ないですが、でもこういうのですよねポット出の顔文字が割りと時代を象徴する。

( ˙-˙ )真顔は、汎用的すぎて逆にどの時代でもいいのではと思えてしまいます。

コメント提供元:ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1949962?news_ref=top_latest

http://simeji.me/cp/kotoshinokaomoji/2015/

―ネットの反応

・ 今年一番使われた顔文字? そんなのらんらんに決まってるわ
・ コミュニティが違うんだろうな
・ な、なんだってー(; ・`д・´)
・ simejiとか言うマルウェアの時点でもう駄目だ
・ ( ˙-˙ )フハハハハハハハハハハ
・ え?(∵)
・ 見たことすらない。ベイマックスの(●─●)なら何度か。
・ (´・ω・`)しかつかわんなぁ
・ こういうのってホント毎回わけわからんの出てくるよな。
・ 真顔の前田敦子
・ やきう民なんだよなぁ・・・
・ 「真顔」ってコメはよく見たけどその顔文字は始めて見た
・ (´・ω・`)ならたまに使う
・ 真顔とか顔文字にしなくていいやん・・
・ バイドゥって時点で、何をかいわんやって気分だよ。

(秒刊ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

何だか読んでいて気持ち悪いということです( ˙-˙ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。