ちょっと入りますよ・・・謙虚にドアを開けて入るワンちゃんの映像が話題に

 

犬もだんだん人間に近づいてきて、要は人間と同じ生活をしている以上、たとえ人間並みの能力は発揮できないとしても、人間と同じような行動を取ることは可能です。可能というよりも生活をしていくうえで必然的にそうなっていくのでしょう。ということでコチラのワンちゃん、なんと謙虚にもドアを自分で開けて入ります。

こちらのワンちゃんは、家の中に餌があることを知ると、器用にドアノブをあけて、自ら入ってくるそうです。犬はなんと日本の秋田県にいるそうで、動画を見る限り確かに自らドアを開けているように見えます。まるで人間のような行動ですが、おそらく人間の行動を見よう見まねで覚えてドアを開けるようになったのでしょう。

それにしてもこのような行動を犬が行うというのは非常に興味深いですね。もしかしたらこれを更に応用化させ、鍵か何かまで開けるようになったら、泥棒も疑われてしまいます。

将来、ワンちゃんを使った泥棒が横行しないように願いたいものですね。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/watch-dog-stand-up-open-6991251

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

奥田愛墓(SEALDs KOREA)

戦争法案絶対廃案!
戦争法案絶対廃案!
戦争法案絶対廃案!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。