これは斬新!全員婆さん「KBG84」がついにメジャーデビュー!天国に近いと話題

 

AKB・SKE・NMB・・・最近は様々なアイドルユニットが登場し、それをオマージュする形で頭文字をとったアイドルユニットが後続でドンドン登場しております。男性の方では、DAIGOがDAI語録なるもので頭文字を使っており、頭文字ブームです。そんな中、なんと平均年齢84歳の婆さんがメジャーデビューです。


映像URL

こちらは八重山諸島の小浜島にある合唱団「小浜島ばあちゃん合唱団」。突如ユニット名を「KBG84」に変更しメジャーデビューしたことにより話題を呼んでいるようだ。10月14日にシングル「Come on and Dance 小浜島」をリリース。キャッチフレーズが「天国に近いアイドル」ということで、若干不謹慎な感じもしますが、本人たちが了承の上のネタだと信じたい。

アイドルというよりも、おばあちゃんの民謡。民謡だが現代風にポップにアレンジした曲調で、わりと若い世代をターゲットに狙っているものと思われます。

センターが誰なのか気になりますね。
当然総選挙でしょう。

70歳からが「研究生」、80歳からが「正規メンバー」で最高齢は97歳。
小浜島ばあちゃん合唱団の頭文字をとってKBGだと思われるが、84という年齢が増減しそうなのが玉に瑕。

掲載元
http://kbg84.jp/

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。