執拗に調べてみた!「紅」叩くドラえもんなんと「タイ」のメーカーであることが判明!

 

昨日からネットでも話題沸騰の「XJAPAN」の「紅」を叩くドラえもんの玩具。リツイート数は8万ほどに伸び、多くの拡散を見せている。これだけ多く拡散すれば当然のことながら、このドラえもんの玩具はどこで買えるのか?という質問がよせられるはずだ。ということで当サイトで早速この質問をなげてみたところ、意外な答えが帰ってきた。どうやら日本製ではないようだ。

どうやら「タイ」で売られているおもちゃのようです。本人が購入したものではなく、ファンのかたにもらったものということ。しかし藤子プロのコピーライトが入っているので、公式商品のようです。そこでネットを探しまくってみましたが、どこにも見当たらず。アマゾンや楽天、そしてお得意のGoogle画像検索を試しましたが、同じ商品はなく、類似商品はあるものの、あの艶やかなバチさばきをみせるものではありませんでした。

しかし見つけました!あのドラムを叩くドラえもん

8万以上のリツイート数を誇るこのドラえもんの動画
日本の売り物であれば、衝撃的なプロモーション効果につながったであろう。

―商品はタイの「Keak Toys」というメーカー

 

どうやらこの商品はタイの「Keak Toys」というメーカーの商品のようです。日本のタカラトミーのようなものでしょうか。たしかにFacebookページにはありました。タイ語がよくわかりませんが、D-8446という商品番号。

これを元に調べたところ以下に販売されていることが明らかに。
商品名は「ドラムフィギアボックスドラえもん」。なんとなく「ぼくドラえもん・・・」ぽい?

興味があれば購入してみてはいかがだろうか。

 

D-8446 Drum Fiqure Box Doraemon
http://www.kiaktoy.com/%E0%B8%AB%E0%B8%A1%E0%B8%A7%E0%B8%94%E0%B8%AB%E0%B8%A1%E0%B8%B9%E0%B9%88-19-general_toy_%E0%B8%82%E0%B8%AD%E0%B8%87%E0%B9%80%E0%B8%A5%E0%B9%88%E0%B8%99%E0%B8%97%E0%B8%B1%E0%B9%88%E0%B8%A7%E0%B9%84%E0%B8%9B-1.html

Keak Toys

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。