炎マか?ブレンディのCMが酷すぎて炎上!人間を牛に見立てた衝撃的な手法

 

仕事中の息抜きになんといっても「コーヒー」は欠かせないもので、かつてはコーヒーをインスタントで作ったりもしておりましたが、最近はすっかり「セブンコーヒー」になってしまいましたね。100円で飲めるし直ぐできるし場所も取らないし。ということでセブンは最高ですが、インスタントコーヒーで有名な「ブレンディ」もやっぱり外せないですね!ところが今そのブレンディのCMが炎上中です。


動画URL
https://youtu.be/rUWutkifbI0

この動画は2分30秒のCMとなっており、最後にようやく落ちがわかるという仕組みだ。ただ見ていくのはなかなか時間がかかるので、何故批判を浴びているのかを単刀直入に話すと、どうやらCMの中の人間を「牛」に見立て、就職口を告げられるというものだ。

つまり彼らは生徒ではなく牧場にいる「牛」なのである。

就職先は頑張らなければ良くない場所に活かされる。最もいい場所はミルクなどを搾乳する牧場、最悪なのは「牛肉」。つまり食べられてしまうというものだ。

 

日本のみならず、海外からも「これは気持ち悪い」と酷評されてしまう始末。しかしこれは作る時点でわかっているのではなかろうか、ある意味「拡散」を狙った炎上マーケティングとしか思えないCMの作りとなっている。

はたして、今後このCMはどうなっていくのか、クレーム殺到で消さざるをえないのか。

10月1日、いろいろと変わった本日
とんでもないコーヒーを淹れられてしまったネットにしばらく注目したい。

―ネットの反応

・ ブレンディのCMの内容はあまりにもグロテスクだ
・ 日本は不気味な新しい広告を持っています
・ 日ごろもっと気持ち悪い妄想をしてる人なので何も言えない。
・ え、牛を人間に見立てた事実の描写なんでしょ?謎い。
・ ああ、これって「ミノタウロスの皿」のオマージュかなんか?
・ このブレンディのCMって去年のやつなんだ
・ すごい作品だなこれ。すごい
・ ブレンディのミルク珈琲のCM ひどいな。
・ ブレンディのCMは久しぶりに映像作品で震えた。3回見た。
・ ブレンディのCMが炎上しているときいて。
・ 本当になんでこれがブレンディの宣伝になると思ったんだろうか
・ どんな意図があってCMにしたのか深読みしたくなるけど何も意図されてないなら余計に怖い
・ 番号で呼ばれ出したところから、ただの人間牧場だと気付いた。
・ ブレンディのCM 狂気しか感じねぇ
・ まるで千と千尋だ

(秒刊ライター:Take)

13 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

これがまだ農家とかの話だったら牛乳や牛肉などはこうして作られてるって訴えなのかなって思うけどほぼ関係ないじゃん。

秒刊名無し

?????????
牛を人に見立てて、じゃないだろ。だったら牛が卒業式しているような図になるだろw
擬人化だよ。だいたいこれがどう差別になるんだよ・・・

秒刊名無しさんでー

オモロい。で、誰が差別され傷ついたのかな。炎上する理由がわからない。

秒刊名無しさんでー

胸を張っての走るシーン
乳揺れ狙ってるよね?
たぶん無くなるな、このCM…

秒刊名無しさんでー

この女の子の乳房に直接口つけて飲みたい

秒刊名無しさんでー

俺はおもしろいとかんじたけどな

秒刊名無し

ぶっかけ焼きそばも酷かったが
これもたいがいだな。

秒刊名無しさんでー

あまりにも有りきたりでセンスがどうとかブラックとかホラーだとかそれ以前の話、感想も特に無いレベル。当然叩くまでもない

秒刊名無しさんでー

何が炎上する理由になったのか全く分からん
この手のCMなんていくらでもあっただろ

秒刊名無しさんでー

思ったよりいやらしい感じはなかったけど、肉にされてしまう同級生とか、cmとしては観てて気持ちいいものじゃないかなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。