ショック!ヤマザキの薄皮パンが終了?するという情報が拡散!

なかなか興味深い情報が拡散しております。人気の高いヤマザキのパンシリーズである「薄皮ミニパンシリーズ」が今年いっぱいで終了するというものです。食べやすく腹持ちもよく、美味しいという三拍子そろった素晴らしいパンではありますが、昨今の不景気の煽りを受けてかそれとも何か別の目的があるのか定かではないのですが、食べられなくなる。だが、この情報本当に正しいのか。

情報の出どころとして、コチラのツイートのようである。今年いっぱいで販売中止ということだ。中止ということは再会もあるのか?という疑問もあるが、それ以前にどこの情報なのかという問題がまず先だ。この手の情報は、まず「情報の出どころ」がキモとなり、一番信憑性の高い情報は「オフィシャル情報」である。

ということで公式サイトを確認してみたところ、特に終了、もしくは中止といった文言はなかった。もちろんそれを匂わす情報も一切なし。

ちなみに中間報告書を見ると菓子パン部門は順調に伸びている。
もし中止するとしたらこの時点で何らかの下落が発生しているはずで、伸びている部門をわざわざ中止させる手は、異物混入等、事故意外かんがえられない。

つまり現時点では、信憑性の薄い情報である。
とはいえこの情報を信じ多くの方が悲しみの声を漏らしている。

薄皮ミニパンシリーズ
https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/minipan.html

―ネットの反応

・ デマだという情報が出回っておりますが?
・ それデマですよん
・ ソースはどこじゃろな
・ ぇぇぇぇ???好きだったのに(T . T)
・ えチョコパン好きだったのに…
・ まじすか!?ショック
・ てかソース無いのに23kRTもされてるとか世も末ですわ
・ コンビニブランド物も無くなる?
・ 中止はだめでしょ。反対運動ををしなければ
・ クリームパン好きだったのに!!!!
・ え…そうなんですか。中止…。このシリーズ大好きなのに残念です
・ さっき山崎側のツイート見たら「完全なデマ」だそうです。
・ 肉体労働するときにはお世話になりました
・ なるほど、デマだったのですか
・ 薄皮パン今年いっぱいなんて…

 

(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

秒刊名無し

記事にした時点で同罪だろ、業務妨害で訴えられろカス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。