秒刊SUNDAY

何があった!「SEALDs」代表の奥田氏緊急入院?ネット騒然

国会前でデモなどの活動をしており、安保法案を最後まで反対し続けていた学生団体「SEALDs」の代表メンバー奥田さんが、緊急入院して居るとの情報が拡散しております。昨日までのデモ活動などでの疲労が溜まったのか、それとも何か別の要因なのかはわかりませんが、このタイミングでの入院という情報にネットでは様々な憶測が飛び交っているようです。

メンバーのツイート

抗議が終って一息ついたら具合悪いって云い出して、病院行かせたら寝不足・疲労・食べてないのがいけなかった、でメンバーも休ませた方が良いと判断した、との事。

ただ、詳しい状況がわかっていないので「ヤバイことが起きたのではないか」と憶測を広める人が多いようだ。

―デマ(聞き間違え)ではないかという声も


また入院自体が「デマ」ではないかという声もあるようで、現時点で確定できる情報はない。入院なのか雲隠れなのか定かではないのですが、今後彼らの活動がどうなっていくのか注目したい。

―ネットの反応

・ この事実を私達は重く受け止めましょう
・ 過労である事を祈ります
・ SELDsの奥田が入院したらしい。これは大変だ。ある意味でww
・ 奥田さん入院してません!
・ ビックリして心配した。よかった。安心した。
・ ちょっと休んで。
・ SEALDs奥田、緊急入院
・ シールズ奥田さん入院とのツイートが流れてきたが、マジか?
・ 奥田さん緊急入院。。。。。ひとまずゆっくりお休み下さい
・ 奥田くん入院情報はガセネタらしい。ずっとハードな毎日なのに、体力あるのね。
・ 奥田くん緊急入院て…。
・ SEALDsの奥田さんの緊急入院、めちゃくちゃ心配です。
・ 奥田君の入院の件、デマなんだってさ~
・ 今まで忙しすぎたのでしょうね。養生してください。
・ 奥田氏入院してんのか。大丈夫か?

(秒刊ライター:Take)