エレクトリカルパレードかよ!インドの軍事パレードが「楽しそう」と話題に

インドで行われた軍事パレードがディズニーランドの「エレクトリカルパレード」のようだとネットで話題となっております。画像はツイッターを中心として拡散しているようですが、たしかに軍事パレードのようなものであり、安部首相もかつて参加したということです。ネットには動画もあり実に楽しげな軍事パレードが繰り広げられているのがよくわかります。


動画URL

動画は、インド・ニューデリー(New Delhi)で2014年1月26日に撮影されたもので、共和国記念日の行事として軍事パレードが行われたようだ。1950年-1月26日の憲法制定を記念し、この日は国の祝日となっているのだという。この日同国を訪問中だった安-倍晋三首相も出席したと報じている。

動画を見る限り我々がよく連想する軍事パレードの物々しい雰囲気とは異なり、実にユーモアあふれる楽しげなパレードとなっている。

まあ、エレクトリカルパレードももともとパレードということで軍事的な意味が無かったわけではないはずなので、合い通じるものがあるのかもしれませんね。

掲載元
AFPBB News

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。