放送事故!?平野レミさん過去最強のレシピ「お祭りきゅうり」がヤバいと話題に



数々の伝説を残した平野レミさんの新作レシピが、NHKの朝の番組「あさイチ」にて公開されて波紋を呼んでいる。なにせ前回は、ブロッコリーを使ったとんでもない料理を公開しており、その後も謎のレシピを世に送り出し世間を圧倒させていただけに、今回も期待が高まっていた。平野さんいわく「生放送だけど心配無用‼︎主役はきゅうり。美味しいから見てね~」とのことだったが。

出演前、ツイッターで心配ご無用とのこと。心配をさせているという認識だけはあるようだが、これは業界で言う「フリ」だということは誰もがわかっており、期待をふくらませるわけだ。もちろん平野さんは期待通り凄いレシピを作ること前提でこのツイートをしたわけですが、ところがどっこいその予想をはるかに上回る、とんでもない斜め上のレシピだったのだ。

これはある意味楽しみながらだれでも料理ができてしまうという楽しい料理なのかもしれません。そういった意味で平野レミさんは、料理界の革命家的存在なのかもしれませんね。

作り方

きゅうりは冷やして、棒を刺す。ディップの材料をそれぞれ混ぜ合わせる。
きゅうりにディップをつけながら食べる。
お好みでキャベツ、にんじん、ミニトマト、カリフラワー、パプリカなどの野菜につけて食べる。

引用:NHK
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/08/18/03.html

その他の画像
http://www.tmn.jp/archives/29510

―ネットの反応

・ お祭りきゅうりww
・ お祭りきゅうりシュールすぎwwwwwwww
・ 凄いお祭りだなあ…
・ 見たかったな…お祭りきゅうり
・ レミさんのお祭りきゅうりはもはや芸術レベル。
・ お祭りきゅうりwwwww
・ お祭りきゅうり.
・ ブロッコリーの時より派手さがアップしたんじゃないお祭りきゅうり
・ お祭りきゅうり本出そう
・ お祭りきゅうりみんなで食べてるよぉ~
・ お祭りきゅうりがうつったしゅんかん沸き起こる笑い
・ まさかのディップ作っただけで終わってしまったお祭りきゅうり
・ おうちでお祭りきゅうり、すごかったわー
・ お祭りきゅうりはディップだけ紹介して実食(笑)
・ イノッチ「そのままですからね。」

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。