JR九州の制服がかっこよすぎ!なんと「よさこい櫻燕隊」の衣装だったことが判明

 

昨日JR九州の制服があまりにかっこ良すぎると話題となっておりましたが、詳しく調査した結果これは制服ではなくよさこい祭りで使われている衣装だったことが明らかとなりました。団体名はJR九州櫻燕隊ということで、もちろん社員が結成した先鋭チーム。ということはある意味2Pカラーといいますか制服に近い位置づけである。


昨日話題となっていたJR九州の衣装。たしかにこれだけを見ますと制服なのかと信じてしまいそうだが、周囲の様子を見るとよさこい祭りの雰囲気はある。櫻燕隊は駅員や車掌などで構成されているよさこいダンスチーム。JRという名を背負って出場しているということもあるので、ある意味JR九州の代表であり、そういった意味でセカンド制服と言っても過言ではなさそうだ。

画像:YouTubeより

ー動画等

動画URL

画像その他
http://www.tmn.jp/archives/25754

ーネットの反応

・ 「よさこい」の衣装なのか。
・ しかたねえ、JR九州の人と結婚するか
・ JR九州のよさこい衣装がカッコよすぎる
・ 下は地下足袋なんだ。踊りやすいのかな。
・ JR九州カッコいい
・ JR九州櫻燕隊、まだ活動しているのね
・ JR九州の衣装ほんとにかっこいいよね大好き
・ JR九州の櫻燕隊すごいわぁ。かっけぇわぁ。九州でよかったわぁ。
・ カッコいいですよね!演舞もめっちゃカッコいいですよ!
・ JR九州かっこいい!
・ おお、JR九州櫻燕隊カッコイイ!
・ 先週からJR九州櫻援團よく見かける
・ 青春のJR九州感ある
・ JR九州のよさこいチームかっこよすぎか
・ 今日からJR九州推しになりました。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。